行政書士開業でホームページを作っただけでは仕事来ません

ホームページを作ったら勝手にお客さんが見てくれるわけではありません。

そもそも、自作の場合は、きちんと検索サイトに認知されていない人もいますのでご注意を。

 

ホームページを作ったら、見てもらうための努力をしないといけませんが、そこはなかなかできない人が多いのが現状です。

 

ホームページの認知を増やすためにすること

1.SEO対策

検索エンジンで検索順位を上げる努力をすることです!

そのためにはページやブログのタイトルを適切なキーワードで設定しないといけません。

(タイトルだけでなく、見出しのキーワードも重要です)

 

キーワードを意識したブログやページの作成方法については、下記記事も参考にしてください!

 

 

2.SNS活用

SNSでフォロワーを増やし、そこで自分のホームページを宣伝することによって、認知が増え、アクセス→依頼に繋がることがあります。

SNSは日本人の8割が利用しています。

日本のSNS利用者は7,975万人で普及率80%!(2022年時点)

この状況で、SNSを利用しない手はありません。

 

3.ネット広告

検索サイトやSNSに広告を出すことも、認知してもらうために有効です。

しかし、広告費がかかりますので、開業初期はお金をかけれない人も多いでしょう。

そういった場合は少額で広告を出しながら、効果があるかを検証したりして、徐々に広告費を増やすと良いですよ。

全くお金が書けられないという場合は、1のSEO対策と、2のSNS活用を頑張りましょう!

 

Youtube動画でも解説しています!

 

行政書士青猫ちゃんねる

 

ご視聴よろしくお願いいたします(*^^*)

 

青猫でした!

 

士業向けホームページ制作事業もやってます💻↓

 

 

2つのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いいたします!m(__)mハート

 

にほんブログ村 資格ブログへ

にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング

 

 

 

◆お仕事のご依頼・ご相談はこちら◆

行政書士野崎明穂事務所Webサイト