あの一件いらい私の意識は完全に変わりました。

人生における見方を変えてくれました。

何としても毛深いカラダを解消して、もう毛深いことで悩まない男になると。

そうして、まず試したのがカミソリでの除毛です。

髭に関しては毎日のように剃っていたのであまり抵抗なくできました。

ただ、カミソリでカラダを剃ったのは初めてだったので少しドキドキしながら毛を剃ったのを覚えています。

とはいっても私の場合、腕や脚だけでなくお腹周りもびっしり毛が生えているので、カミソリで毛を剃るといっても大掛かりです。

さらに自分の後ろ側にはうまく刃を当てられないので結局は見えているところだけしか出来ないということでまずは足と腕を剃ることにしました。

毛の量が多いだけでなく毛も硬く剛毛なのでしっかりとシェービングクリームを塗ってから丁寧に毛を剃っていきました。

剃れども剃れどもなかなか減らない体毛。

一方、カットされた毛はみるみるうちに増えていきます。

そうして、30分程度かけて丁寧に腕と足の毛を全部剃りました。

その時の気持ちよさと言ったらありません。

また、生まれて初めて体毛を剃ったので体温調節が少し狂ったのか風邪を引いてしまいました。

とにかくスースーして寒いという感じもあったのです。

とはいえ、見た目にはとてもあの剛毛な感じはなくスッキリした感じでまるで別人だなと思いました。

これならもう剛毛とは言えないし、女性から理不尽に嫌われることもなくなるんじゃないかと期待に胸を躍らせていました。

ところが、毛を剃った翌日になると腕や足がチクチクして痒い。

痒くて仕方ない。

剛毛な上に毛が伸びるのも早いのか、短い毛がどんどん育ってきていて、見た目にも黒いぼつぼつのようになりこれなら剃らなかった方がよかった…と思うほど後悔しました。

チクチクする上に赤くなったところなどもあって肌荒れを起こしているようでした。

肌自体もこれまで毛に守られていたせいか、直に外の環境に触れるのは刺激が強かったのでしょうか。

とにかく初めてのカミソリでの除毛は残念な結果となりました。