毛深い男の悩みの一つが恋愛ではないでしょうか。

という私自身も恋愛経験はほとんどありません。

ただ、交際した女性もいます。

特に学生時代は毛深いことで、ただそれだけで女子からも嫌われていたこともあり、好きな子がいても「とても自分なんて」という気持ちを抱えていたことを思い出します。

そんな自分でも好きになってくれた女性がいました。

私自信は他に好きな子がいたのですが、向こうからのアプローチが来て、驚きのあまりはじめは交際をなぜか断ってしまったのですが、それでも相手の子は変わらずに好きでいてくれてしばらくして後から交際がスタートしました。

こんな毛深い自分のどこが好きなんだろう?とはじめは思っていたものの彼女に聞くとあまり毛深いことは気にならないし気にしてもいないということでした。

そんなこんなで、毛深いことであきらめていた恋愛をすることもでき、そのころの私はとてもいい顔をしたと思います。

ところが、ついにその日がやってきました…。

彼女と雰囲気よくなっていくにしたがって、お互いの距離がどんどん近づいていきました。

そして、ある日思い切って私が上半身の服を脱いだ時にそのことは起こりました。

みるみる彼女の顔が引いていくのがわかりました…。

一瞬で私は何が起こったか悟り、それ以来しばらくは交際が続いたものの、結局は分かれるということになりました。

毛深いことは気にならないと言ってくれた彼女でさえ、やはり、私の胸毛を見た瞬間の衝撃は強かったのでしょう。

ただ、彼女を恨む気持ちは一切ありません。

むしろ感謝しているくらいです。

こんな毛深くて女子に嫌われている自分でも付き合ってくれてどれだけ嬉しかったか。

と同時に、そんな彼女でもという現実を知れたことは私にとって人生の転機となりました。

彼女がくれた素晴らしい時間と、嘘偽りない表現を受け入れ、私は自分を変える決断ができたのです。

もう毛深いことで悩まない。

そう変わろうと決意しました。