ダリア綾なす秋の園(上野東照宮ぼたん苑) その1 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

昨日は晴れていたのに、今日は雨が降ったり止んだりしています。

今回から、9月24日~25日に浅草・上野にプチ旅行してきた写真ですキラキラキラキラ
日付が違ってしまいますが、季節の写真として上野東照宮のぼたん苑のダリアから
掲載しますね。

浅草から東京メトロ銀座線を使い、上野駅へとやってきました。
出口を間違えて、お土産がたくさん入ったスーツケースを担いで

階段を上がる羽目になっちゃいましたガーン

熨斗蘭(ノシラン)
葉っぱは日焼けしていたりしましたが、たーくさん咲いていました。
広い範囲を撮影したのですが、またまたなんだこれ写真になったので一房だけ。

 

 

藪蘭(ヤブラン)と玉簾(タマスダレ)も満開ブルーハート

 

 

 

ハゲイトウなど
 

 

母は東京都美術館に行くというので、父と私は上野東照宮のぼたん苑で開催中の
「ダリア綾なす秋の園」へ行くことにしました音譜
一度でいいから見に行ってみたかったんです。

赤いベンチに、ダリアがたくん生けてある花瓶が置かれていましたラブラブ
 

 

この寄せ植えも可愛いですラブラブ

 

 

こころ
日陰になっていたので、黒い背景に一輪の可愛らしいダリアピンクハート
なんて可愛いのでしょうラブ

 

 

和傘とお花って、和の趣たっぷりで素敵ですラブラブ

 

 

 

花海月

 

 

レッドライオン

 

 

黒蝶
深紅のダリアは一輪だけしか咲いていませんでした。

 

 

シモバシラ
これってまだ蕾なの?それとも終わっちゃったの?

 

 

神秘光と紫色の和傘

 

 

名前がわかりませんが、とっても美しい配色のダリアでしたハート

 

 

大きなリースと風車(かざぐるま)

 

 

栗だぁ栗

 

 

満開のユーパトリウム(西洋藤袴)

 

 

房州路
私の顔くらい大きいのびっくり

 

 

この生け花も風情があるなぁ~ハート

 

 

まだまだ続きます。
いろいろなフローティングフラワーや寄せ植えや風鈴の動画などを掲載します。

昨日は予想通り、スマホの機種変更でPCも全く開けませんでした。
とはいえ、最近のスマホって簡単にデータ移行やLINEの引き継ぎなどが
わりと簡単にできることに驚きましたスマホ音符
昔はあんなに苦労したのに、それなりに時間かかったけど、すんなり終わってよかったです。
新しいスマホは動きもいいし、ネットの繋がりも早いです。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ