サボテンの花が咲きました♪ | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

一昨日と昨日で、浅草と上野に行ってきました。
浅草で宿泊して、東京スカイツリーや浅草寺周辺を観光して
上野には母が東京都美術館に行きたいというので
父と私は上野東照宮のダリア展を見に行って、その後、上野東照宮にお参りしてきました。
絵画展も見たかったのですが、観覧チケットがかなりしていたので諦めました。
写真は、べらぼうな枚数なので、編集が終わり次第掲載しますね。

ということで、3日間ブログをお休みしてしまいました。
本日から再開しますので、またまたお付き合いのほどよろしくお願いします!

22日の夜にサボテンの花が咲いて、23日の朝に撮影しましたキラキラキラキラ
とってもいい香りで、鉢を置いてる部屋に行くと「香りに癒される~ハート」ってくらいに
香りました。
 

 

エキノプシス属の園芸種「花盛丸」ですラブラブ
昨年いただいたのですが、もう元気ないなぁ~って思っていたら
だんだん蕾が大きくなってきて、癒してくれましたぁ~おねがい
あまりにも茎が長いので、支えないと早々に折れそうなくらい大きなお花でしたラブ
旅から帰宅した昨日には、枯れて茎がポキッと折れていました。
 

 

 

 

 

 

それにしても、浅草も上野も外国人観光客ばかりで、いったい何か国語を耳にしたかしら?
日本語が聞こえてくるとホッとしてしまうくらいに外国の方ばかりびっくり
そうそう!この2日間とーっても涼しくて、七分袖や半袖に上着を着るくらいの温度でした。
私のどっか行きたい病は、両親のおかげで解消されましたルンルン
またいつ何時、発症するかわかりませんけどね(笑)

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ