ブルーインパルスと多摩湖 その1 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は高幡不動尊の紫陽花をお休みして、本日14時頃に撮影した
ブルーインパルスと多摩湖を掲載します。
米粒みたいなブルーインパルスですが、見てやって下さいませお願い

川崎市政100周年を記念して、フェスみたいなことをやったそうで
そこでブルーインパルスが飛んだのです飛行機
入間基地に来ていたのは見ていて知っていたので、さてどうやって撮影しよう?
ということになり、飛行ルートを見たら多摩湖の真上を飛ぶことが分かって
往路は家から見ていたのですが、遠過ぎてブレブレだったため
復路は、父に頼み込んで14時過ぎに多摩湖に連れて行ってもらいました車

うちの天窓からブルーインパルスの飛行時間のため空を撮影しましたカメラ
雲はあるけど、青空も見えていて、ブルーインパルスが飛んでくるのを
ワクワクしながら待ちました爆  笑

 

 

駐車場が結構混みあっていましたが、うちの車は停めることができて
とはいえ一番太陽が真上から当たる、すんごい熱い時間帯笑い泣き
汗が噴き出てきますアセアセ
家から歩いてくるのはかなり無理そうだったので、父に大感謝ですラブラブ

多摩湖へ着いたら、ネムノキが満開で、とっても綺麗でしたラブラブ

 

 

多摩湖へ到着
水鏡がとっても素晴らしかったですラブラブ

 

 

西武園ゆうえんちのジャイロタワーとか掬水亭とか全てが湖に映りこんでいて
とても綺麗でしたハート

 

 

お気に入りの場所ルンルン

 

 

 

 

 

第一取水塔(日本で一番美しい取水塔)
大正14年に造られたネオ・ルネッサンス様式で
ドーム型の屋根が印象的な取水塔は、東京都の「都選定歴史的建造物」や
土木学会の「日本の近代土木遺産~現存する重要な土木構造物2800選」に選ばれています。
何度も言いますが、ここは東大和市です。

 

 

第二取水塔

 

 

堤防でブルーインパルス待ちの人々びっくり
こんなに堤防に人がいることって珍しいです!

 

 

大きなレンズを構えた女性にうかがったら、練馬から車で来て今到着したそうで
往路は見られなかったとのこと。
ずーっとその場にいたっぽい男性に聞いてみたら、すっごく遠くに見えたとのこと。
その男性は、田無神社の近くから車できたそうです。
多摩湖がとても綺麗だったので、たくさん撮影していたら
ブルーインパルスが時間よりも早く戻ってきました。

誰かが「来た!!」という方向を見たら、6機がバラバラに飛んできました飛行機
広めの範囲を撮影して、編集で切り取りましたグラサン

 

 

 

 

スモークを出していたらもっとわかりやすかったのに。。。
せめて入間基地に帰投する直前にスモークを出してほしかったなぁ~

まだ続きます。
次回も、米粒ブルーインパルスやネムノキを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ