小平グリーンロードとあじさい公園 その1(紫陽花色々、アカンサスなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日も蒸し暑いです。
どこか涼しいところに行きたくなっちゃいます。

今回から、東村山の弁天池公園から小平のあじさい公園へ散策に行った写真ですキラキラキラキラ

小平駅に着いたら、食事するために小平グリーンロードに面している
お庭が素敵なカフェに行ったら、なんと!ここも定休日ガーン
どんだけツイていないのやら・・・
気を取り直して、駅前に戻ってオシャレなレストランを探して
しばしウロウロして、やっとこさ見つけたパスタのお店。

食事後また小平グリーンロードに戻ってあじさい公園へと向かいます。

 

 

アカンサス(和名:葉薊(ハアザミ)
うちのほうから続いている多摩湖自転車道と同じ道とは思えないくらい
お花がたくさん植わっていて、鼻歌を歌いながら歩いちゃいました口笛

 

 

アカンサスがこんなに咲いてるところを見たことがありません音譜
ピンク色のバラも咲いていて、素敵な道ですラブラブ

 

 

アカンサスのお花をマクロ撮影

 

 

常盤露草(トキワツユクサ)
今年は見られないかなぁ~って思っていたら、いっぱい咲いててラッキーでしたルンルン

 

 

あじさい公園に到着
あじさいの小径から散策していきます。

 



アナベルがたくさん咲いていましたラブラブ

 

 

ピンクアナベル
可愛いピンク色に色づいたのとまだ緑色のピンクアナベルも面白かったですラブラブ

 

 

 

額紫陽花
この品種がたくさん植えられていました。
あじさい祭りの幟がありました。

 

 

 

 

あじさいの小径から入ったら、あじさい公園の石碑がありました。

 

 

山紫陽花「紅てまり」
可愛いですぅ~ピンクハート
 

 

紫陽花と額紫陽花あじさい

 

 

縁にフリルのあるピンク色の紫陽花ハート

 

 

山紫陽花

 

 

シュガーホワイト
こんな真っ白な紫陽花もあるんですね。

 

 

紫陽花天国だぁ~ラブ

 

 

ここで、動画を1個。

 

 

またまた装飾花がピンク色の額紫陽花

 

 

まだまだ続きます。
次回も、あじさい公園の中と動画を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ