庭の花々 その2(紫蘭、カタバミ、立浪草、モッコウバラのドームなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

また今日も曇り空です。
どんより空よりも、どうせならもっと雨が降ってくれればいいのに。

今回も、4月17日~21日に撮影したつるちゃんの花園の写真ですキラキラキラキラ

紫蘭(シラン)
現在はもっと咲いているのですが、撮影日の21日はこのくらいでした。
紫色だし可愛いしで、結構好きなお花ですハート

 

 

紫片喰(ムラサキカタバミ)
イモカタバミもそうですが、繁殖力があって、たくさん咲いています。

 

 

つるちゃんの花園
昨日掲載した17日よりも大紫躑躅(オオムラサキツツジ)がかなり咲いています。

 

 

撮影する場所を変えて、ブルーベリーの木も入れました。

 

 

アジュガ

 

 

シラーベルビアナも咲き始めましたラブラブ

 

 

藤棚
うちの藤はお花の丈が短いのです。
とてもよい匂いがするから気に入っていますルンルン

 

 

木香薔薇(モッコウバラ)のドームと藤棚
レッドロビンの新芽の赤もとても綺麗に色づいています。

 

 

ドームの足元に今まで咲いてなかった立浪草(タツナミソウ)が咲いていますびっくり
白い立浪草があちこちに咲いている状態です。

 

 

モッコウバラのドーム
この日はまだ満開ではありませんが、黄色のお花のほうが目立っていますね。

 

 

またまた立浪草(タツナミソウ)
これも去年は咲いていなかった場所です。

 

 

鉢植えの立浪草も、イカリソウから入れ替わるようにたくさん咲き始めました。

 

 

クレマチス
蕾もまだまだあるので、いっきに咲くととても華やかなんですよ~ラブラブ

 

 

小葉立浪草(コバノタツナミソウ)と芋片喰(イモカタバミ)
紫色の立浪草は、この1カ所のみ咲いています。

 

 

次回は、やっと上野東照宮のぼたん苑の編集が終わったので、そちらを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ