新宿御苑 その5(ヒマラヤ緋桜、プラタナス並木、修善寺寒桜とドコモタワーなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は久しぶりにとても良いお天気です。
午前中は北風が強かったですが、午後からはだいぶ風もおさまってきたので
近所を1時間ほどブラブラお散歩してきました。
陽光桜が咲き始めていたりして、ウキウキなお散歩になりました♪

今回も、新宿御苑散策の続きですキラキラキラキラ

大興奮の温室を出て、大木戸門のほうへと歩いて来ました。
大きな桜が咲いているので、大木戸門の出入口で案内している方に
「あの桜はなんですか?」と尋ねたら、ヒマラヤ緋桜だと教えてくれました。
外に出て再入場したい気持ちになりましたが、家族が待っているので遠目から撮影しました。

 

 

濃いピンク色の馬酔木(アセビ)
 

 

ブログ友さんに教えていただいてた玉藻池は工事のため近寄れず
いっきに風景式庭園へ行きました。
ここからの抜け感最高ラブ
遮るものが全然なくて、ドコモタワーを含むいろいろなビルが一堂に見えるルンルン

 

 

 

プラタナス並木
よくよく観察していたら、小さな芽が出ていました。

 

 

プラタナスとドコモタワー
わーい!最高ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

もう一度、引き加減で撮影カメラ
ランララーン音譜音譜音譜
嬉し過ぎて歌まで出ちゃう風景です口笛

 

 

整形式庭園から見たプラタナス並木
ユッカ蘭が咲くとどんな景色が見られるのかしら!?

 

 

長蛇の列ができてるスタバで、バニラクリームフラペチーノとパンを購入して
池の近くのベンチで軽食をとりました。
あまりにもお腹が空いていたので、撮影忘れました笑い泣き

池で何やら潜っては出てを繰り返す水鳥がいると思って撮影したら

カイツブリさんでした。

 

 

次はカワウさんがポーズをとってくれていましたグッド!

 

 

 

水鏡のドコモタワー

 

 

修善寺寒桜とドコモタワー
少し高いところから撮影していたら、若い女性が「あのタワーがあるから映えるんだよね」
と話している声が聞こえてきました。
どの人も考えることは同じで、我先にと撮影しています。
日本人よりも外国人のほうが多かった印象があります。

 

 

修善寺寒桜
だいぶ葉っぱが出てきていましたが、まだまだ見頃でとても綺麗でしたラブラブ

 

 

修善寺寒桜とドコモタワー
ここで、何枚も撮影しちゃいましたニヤリ

 

 

 

 

桜がちょこっとと水鏡のドコモタワー

 

 

まだまだ続きます。
次回は、池で散々撮影したあと、旧御涼亭に向かって、帰ることにします。
何だか、見落としたものがいっぱいありそうな感じがしています。
千駄ヶ谷門には行かなかったし、斜めに突っ切っちゃったような気もするし。
何年も前に行ったきり、ほぼ初めまして状態だったので
どこを廻ったらいいのかわからなかったのもあるんですよね。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ