多摩湖へお散歩 その2(富士山、おかめ桜、クリスマスローズなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

2日間ブログをお休みしてしまいました。
一昨日、「明日、青梅に行ってくる!」と急に思いついて
一昨日は、青梅観光協会のHPで営業開始時間とか、地図を印刷などして下調べをして
昨日は、青梅に行ってきました。
お天気と気温に恵まれて、とても素敵な散策ができました♪
行ってみたいと思っていた津雲邸と旧稲葉邸では

3月末まで珍しいお雛様が飾られていますよ。
まだ写真編集していないので、頑張って早いところ掲載できるようにしますね。

今回は、ほったらかしていた多摩湖へお散歩の続きですキラキラキラキラ

富士山と第二取水塔
多摩湖から富士山を見ると、やっぱりちょっと小さく見えます。
でも雲があるわりに、くっきりと見えていたので、とっても嬉しかったですラブラブ

 

 

その1で、山の標高を書いたので、富士山は3776mです。
わざわざ言わなくてもわかるわ!ですね(笑)

 

 

多摩湖と富士山
見晴らしの丘から見る富士山がとても好きですドキドキ

 

 

見晴らしの丘から見た取水塔
木を伐採してくれたおかげで、何だか空が広く感じるようになりました音譜

 

 

富士山を撮影していたら、気がつけば近くにたくさんのスズメちゃんが。
もこもこで可愛いですラブラブ

 

 

木の間から見えた富士山富士山

 

 

富士山ポイントで、1個目の四阿と富士山は、四阿に先客がいたので撮影できず・・・
2個目のポイント
ここもお気に入りの場所です。
右端にある枝は桜です。
桜と富士山が撮りたいのに、桜の時期って空が霞んでしまうんですよねぇ~

 

 

狭山公園に降りて行く桜坂の おかめ桜
不思議ですが、ここの木は、お花が数輪しか咲いていませんでした。

 

 

狭山公園パークセンター前の花壇のクリスマスローズ達ですラブラブ
なぜだか、このお花だけ真上を向いています。
同じ株のお花は、みんなうつむき加減なのに、気まぐれさんがたまにいるんですよね爆  笑

 

 

黒っぽいクリスマスローズ
チョコレートみたいで美味しそうですが、有毒植物なので食べたら大変!

 

 

白い八重咲き
かなりかがんでも、こんなふうにしか撮れません。

 

 

この濃いピンク色も可愛いですピンクハート

 

 

すっごく可愛い八重咲きがあったので、手で持ち上げて顔を見せてもらいましたハート
「無理なカッコにさせてごめんね」と何度も謝りました。

 

 

このクリスマスローズは、細いガクが幾重にも重なって不思議な形をしていました。

 

 

ちょっと高いところにさいていたので、かがめば一番のベストショットが狙えます。

 

 

まだまだ続きます。
次回は、スノーフレークや房咲き水仙や寒桜などを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ