庭のロウバイが咲き始めました(ブラシの木、カタバミ、自衛隊機など) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

昨日の航空公園散策の疲れが出たのか、朝から眠くてしかたがないです。
なにしろ、スマホの歩数計を見たらトータルで約13000歩で、約9キロ近く歩てたので
驚きました(◎_◎;)
楽しかったし、一人で好きなところを歩いたのでリフレッシュできたのは良かったんですが
筋肉痛も酷いし、とにかく眠いzzz

まだ写真編集に取り掛かっていないので、庭のお花などの写真を掲載しますキラキラキラキラ

素心蠟梅(ソシンロウバイ)
上の方は、ヒヨドリに食べられちゃったのであまり咲いていませんが
私の目線のお花は徐々に咲き始めました。
可愛いくて、とても良い香りがしますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

真冬なのに、ブラシの木も元気に咲いています。
初夏よりも、二回りくらい小さいですが、とっても可愛いですラブラブ
これって、本番になったらちゃんと咲くのかしらはてなマークとちょっと心配しています。

 

 

黄花カタバミ
葉っぱの表は緑色で、裏は赤いのが特徴です。

 

 

フヨウカタバミ
白い大輪のカタバミです。
次々に咲いてくれます。

 

 

 

南天の紅葉
お日様があたって、真っ赤に輝いています。
ガーデンチェアーを入れて撮影してみました。

 

 

自衛隊機の写真ですキラキラキラキラ
流石に、大型輸送機は航空公園にも展示されていませんでした。

C-2輸送機
前方からと横から撮影した2枚です。

 

 

 

C-130H輸送機
こちらはやや前方から撮ることに成功しましたが、横からは失敗しました。
動いている飛行機を室内から撮影するのって、結構難しいんです。
とまあ、一生懸命言い訳してる私(;^_^A

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ