多摩湖へブラブラお散歩 その2(青空と堤防、ペーパーホワイト、ソシンロウバイなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

このところ、澄み切った青空を早朝しか見られていない気がしています。
午後から晴れていたら、多摩湖へ行ってみようと思っているのですが、雲行きどうかなぁ?

今回も、多摩湖へブラブラお散歩の続きですキラキラキラキラ

狭山公園へ下りてきて、堤防を見上げるように撮影しました。
ちょっとズームし過ぎちゃって、ビル10階分の高さがあるように見えませんね笑い泣き
やっちまった感ありあり(;^ω^)

 

 

 

水仙「ペーパーホワイト」

去年の暮れに撮影したときよりも、お花が増えていました。
この真上にロウバイが咲いているので、香りがまったくわかりません。
いまだ、どんな香りなのか知らないけど、形が好きなお花ですラブラブ

 

 

 

満開のソシンロウバイ
良い香り~イエローハーツ
癒される~照れ

 

 

 

都立公園限定のマンホール
カモメとイチョウの葉とサクラの花がデザインされていています。
濡れちゃっていたので、桜の花がイマイチわからない写真に・・・
都立狭山公園の中に、このマンホールが2枚あることまでは確認できました♪

 

 

木肌が白い不思議な木を発見目
トウカエデだと思うのですが、他の木は茶色いのにこの木だけは白。
すっごく違和感があったので撮影しちゃいました??

 

 

ワンコ目線 2枚
2枚目の長ーい影が冬の日差しを感じさせます。

 

 

 

スズガモさん
首をかしげていたり、今にも水面に潜ろうとしたり、いろいろな姿を撮影しました。
この写真は、たっちゃん池で撮影しました。
カワセミさんもいたけど、遠過ぎて難しかったです。

 

 

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ