高砂百合が咲いてました(ブラシの木、エンジェルトランペットなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

昨日まで、東京観光の写真編集でいっぱいいっぱいでお散歩に出る余裕がなかったのですが
と書いていますが、まだまだ写真は山のようにあります爆  笑
今日は気分転換に多摩湖にお散歩に行ってきました。
紅葉は終わりかけでしたが、皇帝ダリアと十月桜が咲いていて嬉しい反面
中堤の工事の影響で、湖の水位が少なくて、いつもの水鏡が美しい多摩湖とは

かなり違っていました。

今回は、11月10日に撮影した高砂百合や5日分をまとめて投稿しますキラキラキラキラ

11月10日に咲いた高砂百合
夏場だと2~3日でお花が終わってしまいますが、1週間以上咲き続けていましたびっくり
ちなみにこれ以上は開きませんでした。

 

 

 

 

庭のブラシの木
こちらは戻り咲きしたようです。房はとても小さかったです。
この撮影は、開花してから数日経過していたのですが、これも1週間以上咲き続けていましたビックリマーク

 

 

庭の紺菊(コンギク)
この濃い紫色の小菊は大好きなんですラブラブ

 

 

紺菊と小菊
小菊は、何年も前に菊花展に出されるくらいの知り合いがくれたもので
庭に植え替えから、毎年、八重咲きの可愛いお花を咲かせてくれますイエローハーツ
紫色と黄色の絶妙なコラボ照れ

 

 

実葛(サネカズラ)の実
ツヤツヤでとっても可愛いですラブラブ

 

 

ご近所をお散歩していたら、エンジェルトランペットがまだ咲いていてビックリ!
ドアップで撮影したら、見るからにエンジェルのトランペットか
小人の帽子みたいで超可愛いですよねイエローハート

 

 

 

 

シュロに絡まるカラスウリ
熟しきった赤い実と、まだ若い緑と白のシマシマの実が同居していました。

 

 

山茶花(サザンカ)

 

 

かりんの実
無数に実っていたのですが、ズームで撮ったら3個しか写っていませんでした。
常にのどがイガイガするから、この実を分けてもらいたいです(笑)

 

 

二ツ池公園
かいぼりから4日後
に撮影。
大人のまた下まであった水が、かなり引いて池の周りの杭まで見えていました。
住み着いていたカルガモはどこに行っちゃったんでしょうねはてなマーク

 

 

次回は、また別の日に東大和公園をちょっとだけお散歩した写真を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ