東大和市のデザインマンホール その2 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は昨日にも増していちだんと気温が高いです。
早起きしたときは涼しかったのに、朝7時を過ぎた頃からうなぎ登りで気温が上がりました。
現在、外の気温は35度ガーン

昨日は、何かといろいろやっていてブログ更新をすっかり忘れてしまいました。
今日は、東大和市のデザインマンホールを掲載しますキラキラキラキラ

前に掲載したマンホールは、多摩湖の取水塔とツツジのデザインでしたが
今回は、東大和市の花「ツツジ」をデザインしたいろいろです。

ノンカラー
塗りつぶしたツツジと、地肌がそのままのツツジが描かれています。

うちの近所にたくさんあります。

 

 

同じくノンカラーですが
ツツジを描いている線がちょっと太いです。
こちらのほうがクッキリと描かれているので、素敵に見えますラブラブ

 

 

白バージョン
最近建築されたお宅には、この白いツツジのマンホールがついているのを
よく目にします。
踵でコンコンと叩いてみたら、白はプラスチック製のような軽い音がしました。

 

 

白のミニのバージョン
直径20㎝以下の小さなマンホール。

 

 

更に小さなノンカラー
直径15㎝くらいでした。
どうやら探せば、この小さなマンホールのカラーもあるようです。
場所がわからないので探しようがないですがアセアセ

 

 

カラーバージョンですラブラブ
マットな艶消しですが、とても色合いが綺麗でしたラブラブ

 

 

こちらは艶アリです。
緑色の部分が、マットよりも青緑色しています。
マットのほうが落ち着いた色で私的には好きだと思いました。

 

 

カラーバージョンは、どちらも東大和市駅の近くで撮影しました。
多摩湖の取水塔とツツジもそうでしたが、カラーを見たければ主要駅に行かないと
見ることが出来ないようです。
「うまべぇ」のような可愛いキャラマンホール以外にも、このような素敵なデザインが
いろいろあって、取材中もとても楽しく散策できました音譜

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ