お取り寄せグルメ | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今朝はとても涼しかったので、送り迎えしてもらって、多摩湖にお散歩に行って来ました。
堤防はとても涼しくて気持ちが良かったのですが、狭山公園へ下りて行くと
ビルの高さ10階建ての堤防に阻まれて、急に暑くなってきました。
日陰に行くとヤブ蚊の襲撃に合うのですが
ウバユリだけはどうしても見たくて、意を決して雑木林へ・・・
何カ所か蚊に刺されましたが、そんなに腫れなくて良かったです~
今日の写真は、編集が終わり次第、掲載しますね。

今回は、お取り寄せグルメですキラキラキラキラ
親戚のおばさんから、いろいろ頂いたので、お返しのためネット注文して
ついでにうちでも購入してみました。

「ギルトフリー(罪悪感のない)」スーツ「彩果の恵み」
ヨーグルトチーズケーキとフルーツゼリーの二層で、見た目も可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

ヨーグルト&クリームチーズ&カスタードクリームのチーズケーキは
水分少なめのフロマージュブランに近いヨーグルトと
フランス産のチーズを使用しているそうです。
ヨーグルトには、1カップあたり100億個のシールド乳酸菌(R)M-1を配合して
お腹にも嬉しいですルンルン

ゼリーには、希少糖(レアシュガー)が入っています。
自然界にわずかな量しか存在しない唐のことで、香川県を中心に研究・開発が進められて
甘いのに気にせず食べられる「夢の唐」と言われているそうです。
普通の砂糖よりも、低カロリーで
通常のこのようなスイーツだと250~300キロカロリーくらいあるところが
この「彩果の恵み」は、130~180キロカロリーくらいだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで見つけたときは感動しちゃいました爆  笑
乳酸菌が摂れて、低カロリーなんて、小腹が空いたときに
罪悪感なく食べられるのは本当に嬉しいですラブラブ

 

 

 

ド下手な食リポ
ゼリーは、フルーツもそのまま入っていて、低カロリーの希少糖を感じさせない甘さがあって
チーズケーキは、滑なかな舌ざわりがあって、ゼリーが甘いのでかすかに甘さ控えめ
冷凍品として届くので、完全に溶かして滑らかさを楽しむか
半解凍して、シャーベットのように食べるかの二択が出来ます。
種類が豊富で、いろいろな味が楽しめるので、おやつの時間が一層楽しみになりましたルンルン

昨日のゲリラ豪雨のおかげで、夜はとても涼しくて過ごしやすかったです音譜
雨の降っていない午前中は気温が30度以上ありましたが
ゲリラ豪雨の後は25度以下まで下がりましたびっくり
毎日、こういう日が続くと夜が良く寝られるのになぁ~

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ