木槿、サボンソウ、カンナなどの花の写真 その3 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

昨日、雨が降ったおかげでちょっと涼しくて過ごしやすいですグッ
気温が低いってありがたいですね~

さて今回も、お散歩で撮影したお花の写真いろいろですキラキラキラキラ

小車(オグルマ)
ビオトープの湿地帯に咲いていた、キク科のお花です。

 

 

芹(セリ)なのか毒芹(ドクセリ)なのかわからないセリ科の植物はてなマーク
暑さでボーっとしていて葉っぱを撮影し忘れて、どっちなのかよくわからないんです。

 

 

臭木(クサギ)
お花が数輪で、ほとんど蕾でした。

 

 

 

八重咲きの木槿(ムクゲ)

 

 

八重咲きサボンソウ一重のサボンソウ
白からピンク色まで、グラデーションがとても可愛かったですラブラブ

 

 

 

カンナ
華やかな黄色のカンナがたくさん咲いてましたイエローハーツ
ここは、家主がいないお宅なので、安心して撮影が出来ます爆  笑

 

 

 

 

柊黐(ヒイラギモチ)の実
ヒイラギなのに、無数の緑色の実がいっぱいついてて、面白かったので撮影しました。
Googleレンズなどを使い名前を調べてヒイラギモチと出てきました。

 

 

煙の木(スモークツリー)
サーモンピンクのモフモフが可愛くて撮影しましたが
何だかベージュっぽく写っちゃいましたガーン

 

 

秋色の柏葉紫陽花

 

 

アメリカ芙蓉
いつも勝手に撮影させてもらってるお宅で、いちだんとお花が多くなっていましたラブラブ

 

 

 

次回もこの続きで、ビオトープの蓮の花やコマツナギなどのお花を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ