またもやブラブラお散歩 その2(春の妖精カタクリなどなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日はとても気持ちの良い暖かさだったので、高幡不動尊へ参拝に行って来ました。
桜が咲き始めたよ~の情報で、今週は晴れるのが今日と明日だけで
明日からまたWBCの応援で忙しくなるし、急に思い立って多摩モノレールで出かけたのです。
色々なお花が出迎えてくれて、極楽浄土ってこんなところかしら?と思っちゃいました(笑)
写真編集が終わり次第掲載しますね~

今回も、近所をブラブラお散歩した写真ですキラキラキラキラ

「春の妖精」カタクリ
雑木林のカタクリの群生してる場所に行ってみたら、まだ数輪ですが見られましたルンルン
可愛いです~ラブラブ
蕾も結構あったので、今週末辺りが見頃なのかも?
雨が降るし、今年は今回の写真だけで見に行けないかもしれません。

 

 

 

 

 

春蘭も咲いてるはずなのですが、雑木林の中をウロウロしても見つからず・・・

鶯神楽(ウグイスカグラ)
あまりにも小さくて、なかなかピントが合わず何枚も撮影して
使い物になったのはたった1枚でした笑い泣き

 

 

紫花菜(ムラサキハナナ)(ハナダイコン)
すっごく背が低くて「?」と思いながら撮影。
とはいえ、とーっても可愛いのでこれでいいのさぁ~音符

 

 

ミニ水仙
紫色のお花が続いていたら、急に姿を現したミニ水仙ちゃんイエローハーツ

 

 

白木蓮と椿
よそ様のお宅ですが、大きな白木蓮の隣に赤い椿が綺麗で撮っちゃいましたニヤリ

青空に映えますね~

 

 

 

真っ白な椿
清楚でとても美しいですラブラブ

 

 

斑入りの椿
これは一体どのように咲いているの?獅子咲きなのかしら?
摩訶不思議な咲きかただったので、2枚も撮影しちゃいました(笑)

2枚とも同じ木に咲いています。

 

 

 

乙女椿
色々な品種がありますが、何度も言わせて!
やっぱり乙女椿は一番好きおねがい

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ