富士山パワースポット巡り(1日目観光・忍野八海など)その1 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日もとても良いお天気です晴れ
入間航空祭が行われていて、遠くからずーっと航空機の音が聞こえてますが
まったく見えず残念な思いをしています。
更には、多摩湖の下の狭山公園で「Sayama HILLS FAIR」なるものを開催しています。
見に行ってみたいような気もするけど、外とはいえ人が多そうだしどうしようかなぁ?

さて今回は、1日目の観光と宿泊したホテル鐘山苑の色々ですキラキラキラキラ

まずは、うちのお墓がある冨士霊園でお墓参り
駐車場で車から降りたら、あまりの寒さに震えあがってしまいました。
休憩室で暖かい飲み物を購入して、お墓へ・・・

駐車場から見た富士山富士山
ちょっと雲がかかっていますが、真っ白ですびっくり
静岡側なので、宝永火山(左側の窪み)が見えます。

 

 

石蕗(ツワブキ)が綺麗に咲いています。

 

 

お墓であれこれ済ませて、道の駅すばしりへ
道の駅すばしりから見た富士山富士山
完全に雲がなくなりました。
こんなに曇ってるのに、富士山がよく見てるなぁ~ハート
やっぱり超寒いので、温かいものを食べました。何を食べたかの記録を忘れましたあせる

足湯があったんですが、足を出すのも寒くてチラ見して通過(笑)

 

 

この後、東口本宮冨士浅間神社に行って、国道138号(篭坂峠)を通って、山中明神に行って
忍野八海へ・・・

本来、この水車小屋の後ろに富士山が見えていたのですが
手前の水車小屋にピントがあってしまい、富士山が写ってなーいガーン

 

 

別の方向から再アプローチ
今度は富士山がクッキリですが、水車小屋が暗くなりましたショボーン
難しいなぁ~はてなマークはてなマーク

 

 

水車小屋の水車
この中は、製麵所になっています。

 

 

紅葉(暗いけど)と富士山もみじ富士山

 

 

手前の紅葉が写らないので、思い切り富士山にズームインビックリマーク

 

 

意外とYOUちゃんが少なくて、ちょっと安心しました。
でも、塀が高くなってしまい中の茅葺屋根の古民家が見えなくなっていました。

何だか昔ほどの感動が無くなって残念です。

 

 

 

やっとこさ紅葉してる木を発見もみじもみじ

 

 

忍野八海のマンホール
富士山と水車と桜ラブラブ
日本人だけでなく、YOUちゃんの心にも響きそうな素敵なデザインですドキドキ

 

 

釣鐘人参(ツリガネニンジン)

 

 

ダリア

 

 

 

駐車場の古民家の屋根と紅葉

 

 

ホテルのチェックインの時刻がまだだったので、花の都公園に寄ってもらいました音譜
無料区域のお花が、全部刈り取られていて薄ら寒い感じ。
ということで、車の中から数枚、富士山を撮影しました。

無料区域にも、季節ごとのお花がたくさん咲くはずですが、やっぱり端境期だからなの?

 

 

 

 

近くの山も雪化粧

 

 

まだまだ続きます。
次回は、ホテルでの散策の写真を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ