ひまわりガーデン武蔵村山(最後の夏) その2 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日も良いお天気です晴れ
昨日は、夕方から雷雨になって、土砂降りの雨が降ったおかげで
空気が綺麗に洗い流されてようで、空の色がとても澄んでいます。

午前中に多摩湖にお散歩に行って来ました。
富士山が見えるかと期待して行ったのですが、何故だか富士山のところにだけ
雲がかかっていて、微かに見えるような・・・見えないような・・・
隣接する狭山公園に、ウバユリが咲いた情報も得たので、見に行きましたが
咲いていたのは1本。後はすべて蕾でした。
やぶ蚊が酷くて、大量に襲ってくるので、群生してる場所まではたどり着けませんでした。
その写真はまた後日掲載します。

今回も「ひまわりガーデン武蔵村山」の続きですひまわりひまわり

ひまわりのロシア

 

 

ハイブリッド・サンフラワー
たまにみんなと逆向きに咲いているひねくれ者がいます(笑)

 

 

 

このひときわ背の高いヒマワリはどうしちゃったんでしょう?
ひねくれかたが可愛過ぎますラブ

 

 

ルビーの花芯にミツバチがいますハチ

 

 

サンリッチオレンジ
背が低いのが1輪だけ咲いていました。

 

 

 

 

後がロシアで、手前がバレンタイン

 

 

ゴーヤのトンネル
向日葵色のベンチがやっぱり可愛いラブラブ

 

 

小さなゴーヤがたくさんウインク
トンネルの出口が光ってしまいました(^-^;

 

 

ゴーヤの花
モンシロチョウがとまっていたのですが、撮影しようと構えたら逃げられちゃいました。

 

 

ゴーヤのトンネルの向こうはヒマワリひまわり
全部、後姿ですが・・・

 

 

ひまわりガーデンの写真がまだまだ続きます。

東京都のコロナ感染者が4万人を超えてしまいましたねガーン
高齢者と基礎疾患のある人、そういう方が同居している家族のみ外出制限が出るようです。
こういう人達は、もう十分、対策を施して我慢しているんですから
旅行の計画を立ててる元気な人ほど、外出制限を出すべきだと思うんです。
こういう時こそ、国民全員が痛み分けしても誰も文句は言いませんよ~
経済を回すほうにだけ脳みそ使ってる政治家の皆さんは、事の重大さを全く分かってないと
思うと、わじわじして仕方がありませんプンプン

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ