5月25日またまた多摩湖へお散歩 その1 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日も気温が高いわりには吹く風が涼しくて過ごしやすいです。
昨日も、30度を超したけれどエアコンのお世話にならなくて済みました。
夜は寝苦しかったけれど・・・
電力が逼迫とかニュースで言われると、やっぱり遠慮しちゃいますよねぇ~

今日は、5月25日にまたまたまた多摩湖へお散歩に行ったときの写真ですキラキラキラキラ
枚数が多いので、3回に分けて掲載します。
毎度おなじみの、どうぞお付き合い下さいね~

いつもは堤防の方から多摩湖へ入るのですが、サツキが綺麗な

狭山公園入口から行きました。

サツキ
何だかちょっと早かったみたいで、蕾が多いです。
本来はもっと斜面を利用して、すっごい植込みをしている場所があるんですが
そこも早すぎました~
ということで、入口の小さな植込みの写真だけ(^-^;

 

 

もみじが涼やかな木陰を作ってくれます。
青空も綺麗♪

 

 

いつも通らないルートで太陽広場へ・・・
広場はちょうど草刈りの真っ最中で、芝生には入れず線路脇の通りしか歩けませんでした。

 

 

トウカエデの林
早々に、太陽広場は通過して、急斜面を下りて林のほうへ・・・
暑い日だったので、木々の間の涼しいこと!!
誰もいなかったので、マスクを外して、大きく深呼吸をしました。

 

 

 

 

西武多摩湖線
電車が来る音がしたので、構えていたら、やっと撮影出来た赤い電車♪
「幸せの赤い電車」というそうです。
ちなみに、この線の電車は元々の色の黄色が現役で頑張っています。
いつか、ライオンズカラーの青い電車と、この赤い電車を一緒に撮影してみたいなぁ~

 

 

ヤマボウシ
15日のお散歩よりも満開になっていました。

 

 

 

ヒューケラ(ツボサンゴ)
この葉っぱは爽やかなグリーンでした。

お花の白はピンク色。

 

 

前にも載せた、鮮やかな赤い葉っぱのヒューケラ
こちらも15日のときよりも、お花が増えて、可愛く開いていました。
お花の色は白。

 

 

夏花壇に模様替え
15日には、何もなかった花壇ですが、いろいろ植わっていました。

 

 

アンゲロニア
薄い紫色と濃い紫色の2色が交互に植えられていました。
私的には白いお花のほうが清楚で好きなんですが、まぁ紫も綺麗だから大目に見ようっと!

 

 

 

まだまだ続きます。
次回も狭山公園と多摩湖の写真で、咲き始めの紫陽花やパワースポットの神社を
掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ