春満開!昭和記念公園 その5(名残惜しいチューリップガーデン他) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は、昨日の気温が幻だっかたのような急降下で、とても寒いです。
夜中はあまりにも暑くて布団を蹴飛ばしていたのに・・・
昨日も、近所を散歩して来たのですが、物凄く暑くて1時間もしないうちに帰宅しました。
小さな青虫さんを連れてきてしまい、一通りの「ギャー!」をやって
ティッシュにくるんで、庭にリリースしました。
雑木林散歩も限界なのかも・・・

さて、またまた昭和記念公園の続きですキラキラキラキラ
今回で最後なので、お付き合いくださいね~

チューリップガーデンから離れるのが名残惜しくて、相当な時間を費やしました時計
も間に合ったし、本当に幸せな時間を過ごすことが出来ましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

 

 

 

手前に真っ赤なチューリップを入れて、遠くの桜の園を撮影桜桜桜

 

 

チューリップガーデンを何度も振り向きながら、みんなの原っぱ
午前中よりもテントの数が増えててビックリです\(◎o◎)/!

 

 

大ケヤキの向こう側をヘリコプターが飛んでいました飛行機
立川駐屯地が隣にあるので、色んな乗り物が通っていきます。

 

 

クリスマスローズの小径
たくさんのクリスマスローズが咲いていました。
そのうちの一目惚れしちゃったお花を接写。

 

 

 

水鳥の池が見渡せるところで、お芋ジェラートを購入🍠🍦
前から気になっていた、つぼ焼きさつまいものお店で、ジェラートを食べてる人がいて
寄らずにはいられなくなってしましたニヤリ
ねっとり系のさつま芋に、バニラアイスがたーっぷり!
カロリーがヤバそう・・・(;'∀')
暑いので、溶けるのが早いです。
しばらくは「うまぁ~!!」でしたが、とにかく甘くて
後のほうは、何故だかスイーツを必死に食べる変な人になっちゃいました笑い泣き
焼き芋にすれば良かったと、後悔先に立たずです。

 

 

スイーツを食べながら水鳥の池を見ていましたが、ボートの出てる量が凄かったです!

 

 

大木の大島桜が満開で、終わりかけの花を見ていたら、ピンク色に染まっていました🌸

 

 

 

小さな小さなイチョウの新芽
ちゃんとイチョウの葉の形をしていて、なんともかわいいですイチョウ

 

 

立川口駐車場の白いハナミズキも咲き始めていました。

 

 

今回で、春満開の昭和記念公園はおしまいです。
長いことお付き合いいただきありがとうございました~

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ