新作「2022 桜のコサージュB」とお散歩の写真 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は予報よりも日差しが出なくて寒い一日でした。
暖房をつけていないと手足が冷えてくるくらいでした。

今日のお花です。
新作の「2022 桜のコサージュB」です🌸🌸
早々にご縁のあった作品です。
花びらに、薄いピンク色をかけて、中心には紫色でアクセントをつけています。
葉っぱは緑色にやや強めの赤いアクセントを入れてみました。

 

 

 

 

1月25日にお散歩に行ったときの写真ですキラキラキラキラ

木の上でギャーギャーうるさく鳴いている鳥を撮影したらヒヨドリでした。
ツグミに似ていますが、頭の上がボサボサなのがヒヨドリの特徴なんだそうです。

 

 

雑木林から空を見上げたら、面白い雲が出ていました。
いわし雲みたいな、縞々の雲みたいな・・・色んな雲が出ててとても綺麗でした。

 

 

 

コウヤボウキの綿毛
歩いているとモフモフの綿毛に目が行きます。
タンポポよりも小さい感じでとても可愛いです。
どんなお花が咲くのか見てみたいです。

 

 

ツグミのオス
お腹の毛が首までマフラーをしたような黒い斑点が特徴だそうです。

前から見た姿が凛々しいです!!

 

 

 

ツグミのメス
首のマフラーが薄いです。
とはいえ、個体差があるようで、マフラー部分の斑点は色々あるそうです。

 

 

ミツマタの冬芽

 

 

この時期って、お花が少なくてなんとも寂しいですね~
日本水仙は咲いてても、他の水仙には早いし・・・
いろんなお花が咲く季節になると、「まん延防止重点措置」が発令されてても
気分も違いますものね。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ