新作「八重咲きクリスマスローズのコサージュB」と去年撮影したカワセミなど | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は一日中雨で、寒い日でしたね~
昨日は、午後からちょっとお日様が出て暖かくなってきたので
ちょっと近所の雑木林をあちこち歩き回って冒険してきました。
明日は晴れるので、どこかに冒険の旅に行きたいなぁ~

今日のお花です。
新作の「八重咲きクリスマスローズのコサージュB」ですキラキラキラキラ
大きな花びらは白っぽく染めて、小さな花びらは濃いめのピンク色に染めました。

オンラインショップに出品しています。
minne      

 

 

Creema      

 

 

 

 

 

 

 

 

お蔵入りさせる予定だった去年の暮れに撮影した野鳥さんの写真ですキラキラキラキラ

カワセミ
日陰になったところで撮影して、背中のブルーの羽根にだけ日が当たっています。
日陰で見ると、かなり濃いめのサファイアブルーのように見えますね。

 

 

日当たりの良いところで撮影した同じカワセミ
同じ子とは思えないエメラルドグリーンのような色合いに写りました。

 

 

川の上で軽くホバーリングして、川の中に入ったと思ったらお魚をくわえてました。
「魚捕ったぞー!」です。
岩に魚を何度も打ちつけて気を失ったところで丸のみしました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

ビンズイ
目の後ろに白斑があるそうなんですが、その特徴が写ってないです。

 

 

スズメ
まん丸してて可愛いです。

 

 

ムクドリ
駅前とかの大きな木に大量に巣を作って、フン害とかで迷惑な存在ですが
結構かわいい顔をしていました。

 

 

現在「桜のコサージュ」を制作中なのですが、パーツは全部作り終わってるので
後は、コサージュにまとめるだけなんですが、どのような形にしようか思案中なんです。
今月中旬までには出品したいと思っています。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

     ↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ