神代植物公園のダリアと薔薇と温室のお花・深大寺 その2 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は朝から雨が降ってて、夜中の気温よりもだんだん下がって来ました。
窓辺にいると、どこも開いていないのに、何となく冷たい空気が入ってくるような気がします。
この時期って、晴れた日と雨の日の室温差も大きいですよね~

昨日はお休みしちゃいましたが、神代植物公園ネタの続きです。
今日は薔薇を掲載ですキラキラキラキラ
枚数が多いので、薔薇だけで2回に分けることにします。

ピンク・パンサー わりと小ぶりの薔薇。

 

 

アメリカン・スピリット 深紅の大輪。

 

 

ジョン・F・ケネディ
前から見たいと思ってた薔薇。形は良いけどちょっと花びらが傷んでいました。

 

 

マジョリカ 固い蕾がたくさんで、ちょっとお花の時期が早かったようです。

 

 

天津乙女

 

 

カリーナ

 

 

ソーニア・ホルストマン 温室も一緒に撮影しました。

 

 

ピース 周りに人がいなかったので、ちょっとマスクを外したら香りが最高でした!

 

 

モンパルナス

 

 

うらら

 

 

シャルダン・ドゥ・フランス

 

 

ブルー・パフューム

 

 

ドラフト・ゴールド

 

 

クイーン・オブ・神代
神代植物公園 オリジナル品種
平成23年に開業50周年を迎えて、記念に公園の名前をつけた薔薇です。
国際ばら新品種コンクールの金賞受賞花だそうです。

芳醇な香りがあるそうなのですが、周りに人が多くてマスクを外せなかったので残念でした(+o+)

 

 

シャルル・ド・ゴール
見たいと思っていた薔薇で、アートフラワーのお稽古で教わりました。

 

 

栄光

 

 

ローズソフトソフトクリーム
甘さはやや控えめでしたが、口いっぱいに薔薇の香りが広がって、幸せな気持ちになりました♪

 

 

聖火

 

 

ポリネシアン・サンセット

 

 

アナベル

 

 

ジョセフィン・ブルース
花びらの表は深紅で、裏側がやや白かったです。

 

 

ガーデン・パーティー

単色よりも、このようにアクセントの入ったお花のほうが、アートフラワーで作ることを

考えたら、染め甲斐があります。

 

 

まだまだ続きます。次回も、薔薇を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ