ちょっとそこまで…の都立東大和公園散歩 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は日差しがまったくなくて寒い1日でした。
昨日と一昨日は、ぽかぽかと暖かくて、コンデジを持って近所を歩いてきました晴れ

 

うちの屋根裏部屋の窓から顔を出して都立東大和公園の方を見ると、

木々が枯れてきたように見えますが、
中に足を踏み入れてみると、まだまだ綺麗に紅葉していますもみじもみじ

 

真っ赤に色づいた紅葉

 

 

 

夏の葉っぱが生い茂った時期は、カラスも多くて怖くて一人では歩けませんでしたが
このくらい葉が落ちて、明るくなってくると間から見える青空がとても綺麗です。
あちらこちらを歩き回りました。
枯葉を踏むサクサクという音とふわっとした踏み心地が気持ちよかったです。
帰宅したら汗だくでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

歩いていたら、木に小さな鳥がとまってて、逃げちゃうので相当なソーシャルディスタンスを
保ちながら、モデルになってもらいました。
ネットで調べてみたら、猛禽類の「モズ」だそうです。
ちょうどカメラ目線で、ありがとうございます!って感じです(*^▽^*)

 

 

目と鼻の先にある二ツ池公園には、つがい(だと思う)のカルガモがいました。
体の大きさと、羽の色が違うので、どっちかがオスでメスでとネット情報でしたが
違いがよくよくわかりませんでした~

 

 

 

ヤツデがたくさん生えていて、まだ花が咲くにはちょっと早かったようです。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ