バレイデ強し | パズドラ・モンスト・ジャイアンツ・時事ネタ

死ぬほど課金したい
ども!すぱつるです!


とはいえ


生活もありますからねぇ
















今、シーズンスーパーゴッドフェス開催中‼
ほれ、見出しトップに愛しのイデアルが😆


















ピックアップに当然イデアルも登場

確率1.5%...

しかし月初でかなりゴッドフェス引いたので財政的にも厳しくてね

1体しか居ないんでせめてもう1体とあるだけの石でなんとか...


























なりませんでしたw

てか、なーんでバレンタインソニアを2回も連続で引くんだろう

変な引きでしたわ

ただまだ日にちあるんでね、ワンセットは引こうかなーと思います























改めて親愛の彩龍喚士・イデアル
通称バレイデ
バレンタインガチャから出るイデアルだから
バレイデね

いや、ほんと自分の中では最強に強いと思ってます
落ちコン無しではありますが、火力もあるし4色で2コンボ加算もいいよね
覚醒も強いし指も長い

ほんと、初心者の人でも使いこなせるキャラだと思います

絵も可愛いしねw

イデアル×イデアルでもいいけど、イデアル×光メノアもよく使ってます

やはりイデアルの弱点は回復の欠損により追撃ができなくなるんでね

そして、新しい潜在覚醒ができ





このアテンのお陰で尚更使いやすくなりました

アテンに無効貫通付ければ6色消せばの条件ですがほぼ貫通モンスターは倒せます

ほんとこいつはサブで優秀っすね


そんなバレイデでまだ取ってないモンスターがダンジョンにいるので挑戦!





























アキレウス!!!

今、壊滅極限コロシアムでアキレウスが普段の1.5倍で出現するというイベント中

コロシアムは実装して早々にゼローグで一回クリアしたきりやってませんでした




















意外に簡単には倒せるかな

とにかく固いんでね、アテンのキラーが刺さってくれたのかもしれません

これ実は4回目のアキレウスでして...
この後がつらいw



















ボスのデスファリオンだね
変身前はそーでもないけど変身後ね


























まーこーなる訳ですよ

こいつがやっかいで、50%切るともう発狂して壊滅的的ダメージが飛んでくるので、根性剥がす前に倒さないと

イデアル×イデアルなんでね、回復5個は必死だし
光と火のドロップも多目に残さなアカンし






























このくらい削ったところで勝負ですわ
最初はスキルブーストの数でエンハ付けてたんですが固すぎて通らず負けてばっか

色々試したら指の数でのエンハの方が倍率が高かったのに気づく!

シーンの武器なんだけど、皆さん使ってないよね?w
ま、ここがイデアルの良いところw
操作時間長いのよw

だからシーンの方が倍率が高かったの

ちなみにこのパーティーだと
カラット武器で5.2倍
シーン武器で6.7倍

カムイにもマシンキラー3個付けて






























倒せた!

あの位置からカラットじゃ倒せなかったの...

熱戦に終止符!






















アキレウスを初ゲットしました

で、このアキレウスは本体よりも



















武器が強いよね

ただこの武器に進化させるには、もう一体アキレウスが必要...

そして、1.5倍の出現率イベントはもう終わってました

ま、また次回の時に



















テレビ見ながらやってたから30分掛かったけど
20分でいけるかな

アシストは
両イデアルに木刀
左からミッキーフレーズ、闇リーチェ、シーン、アキネ


裏列界の方が難しいかな


いや、でもイデアルもう一体欲しいなぁ
とは言いながら無茶な課金はしません

冷静に冷静に😌


👋