ようやく23日(日)の中京ビッグファミリー例会の記事が書けます。
中京ビッグファミリー ホームページ

どうやら梅雨空の蒸し暑さで関東遠征の疲れが今頃、出て来たようです💦

梅雨空の中、ゲストOz君を含め17名がガラ場前桟橋に手前から入ります。

テントがズラリ〜⛺

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

他の例会もなく、一般のお客も殆どいない温泉前・・・両ダンゴだよな〜と思いつつコブセット。

最初は9尺浅ダナコブで小型がポツポツでしたが、次第にアタリが飛んできたので12尺に〜

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

これでポツポツと・・・しかし隣の隣、パイプ横のNB君の両ダンゴがホイホイ!
その隣のsugiさんも釣ってる様子!?


手前のknokappaさんは声が聞こえない?


先端ヘチのTk君もホイホイのホイ?!
隣のニャニオ君はどうしとる?!

二人の両ダンゴペースに次第に置いていかれて・・・
アタリは多いもののバラケの持ちが悪い感じで苦戦でした。

ヘラの煽りとジャミ(多分モロコ)の動きでコブの持ちも゙悪かった〜
15時寸前のアタリ!
上がりベラならぬ上がりカメ🐢(笑)

雨に亀の一日でしたわ💦

枚数的には62枚と先週より釣れたのですが、両ダンゴで1位2位が80枚オーバーなのと自分は型が細かすぎでしたね。

結果は
1位 Tk君 24.6kg
2位 NB君 21.8kg
3位 sugiさん 19.8kg
4位 Maさん 同重量
5位 Fuさん 17.8kg
6位 ごんず 17kg?

今度からは人が少ない池は両ダンゴで!
練習しないとね〜

また行きます🏃

【釣果】

ヘラブナ 62枚
ミドリガメ🐢 1匹
ブルーギル 1匹

「浅ダナコブセット」
竿:9尺→12尺
(シマノ 閃光LⅡ)
ウキ:一志セットスピリット太パイプ
#4 アスリートなど
道糸:Zaito 白の道糸1.0号
ハリス:上:Sabaki 0.5号 下:同0.5号
上針:がまかつリフト6号 8〜10cm
下針:クワセマスター5号 15cm〜13cm

【バラケ マルキュー】
GTS200+スーパーD200+ガッテン100+スーパーセット100+水125
(cc)

【食わせ】
 極上とろろハード


・2024魚種・(釣れた順から)
ヘラブナ 1215
カサゴ 10
シーバス 2匹
メバル 6匹
クロソイ 11匹
タケノコメバル 13
ワタカ 4匹
ムラソイ 1
番外
オデコ 
ヒトデ 1匹
ナマコ 1匹
ブルーギル多数
ミドリガメ 1匹

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)



過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

らサビ


膝と言うかモモ、太もも乗り猫😻
針を落とさない様に気をつけてます。
スッポンネコ(笑)
じわじわ暑いのです〜💦
体温の高い猫からすればヒトは冷たいのかな?

とにかく可愛い〜😻