昨日15日はG杯 椎の木湖予選に参加してました〜

早朝、i師匠と共に宿泊先から椎の木湖へ〜🚙

受け付けを済ませて釣座ヘ。
今回は120名だったそうです。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

前半は




326番席で10尺メーターコブセット。
隣はまさかの中京のiS君!
彼と椎の木湖で並ぶのは3度目!?
(2回目かも?)
前回は完敗でしたがさて、今回は?

(上手く撮影できず)
14枚14.1kgで彼には勝ち!
8枚のi師匠にも勝っていて、後半チャンスあるから頑張れよ!と激励されました。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

後半戦は


254番席。
同じく10尺メーターコブセット、暫くアタリがもらえずウドンに手を伸ばしたくなりましたが・・・

ポツポツと12枚11.32kg。

合計は25.33kg!
目標であった20kgを大きく更新!全力を出し切りました〜

i師匠にどうだったと聞くと後半は約20kg?!マジですか〜

どうやら30kg超えの人が1人?いるらしい。もしかして・・・
緊張の結果発表〜




i師匠は6位!
僅か270g差で残念〜💦💦

俺は11位と健闘しただけで敗退です〜
枚数はi師匠と同数、2人共に5位の人より枚数多いのです!
でも数じゃなく型ですから〜残念〜

今回はコブセットの限界を感じた1日になりました!

上位はウドンセット!やはりウドンセットをやらないと勝てません〜
来年はウドンセットで勝負したいです!

i師匠お疲れ様でした〜
(繰り上げの可能性がありますが、朝日池予選で頑張って!)


また行きます🏃

【釣果】
ヘラブナ 26枚

「メーターコブセット」
竿:10尺
(がまかつ 一彗)
ウキ:一志セットスピリット太パイプ
#3
道糸:Zaito 白の道糸1.0号
ハリス:上:Sabaki 0.5号 下:同0.5号
上針:がまかつリフト6号 8cm
下針:クワセマスター5号 15〜17cm

【バラケ マルキュー】
浅ダナ一本100水120で溶いて
マッハ400凄麩200を混ぜる

【食わせ】
 極上とろろハード



・2024魚種・(釣れた順から)
ヘラブナ 1074
カサゴ 10
シーバス 2匹
メバル 6匹
クロソイ 11匹
タケノコメバル 13
ワタカ 4匹
ムラソイ 1
番外
オデコ 
ヒトデ 1匹
ナマコ 1匹
ブルーギル多数

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)



過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓