早いもので6月になりました〜
勤務先も新期になり、自分はまさかの
昇進」に! 今期から◯長なんですよ〜
クイズ、この◯には何が入るでしょうか?!

さてさて、1日㈯は富里の堰ヘ〜
富里チャンピオンシップに参加、22日М−1準決勝の試釣です!


金曜の23時頃に出発〜池の入口で迷ったものの5時間弱で無事に到着。
午前3時53分の富里事務所。


時間になり受付・くじ引き・入場〜
自分は手前の東23番

中央付近にもじりを見て13.5尺メーターコブから。

左隣は11尺ウドンセット。
上にヘラを寄せて抜きセットの様でした。
その人のペースについていけず、コブはあまりアタリません。

15尺に伸ばして試します。
型の良いヘラも!

でも芳しくなく、風向かいになり今度は10.5尺ヘ〜

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

結果は1日メーターコブセットで15枚、

隣の人は1日メーターウドンセットで30枚で倍つけ!

でも、その人も激渋だったと嘆いてました。

予選突破は最低30枚とのことで検量パスして渋滞を避けるため退却〜

(宿泊先の野田市ヘ)


殆ど3フラシの人はおらず、全体的に渋かった初の富里の堰。

また21日に行きます🏃

【釣果
ヘラブナ 15枚

「メーターコブセット」
竿:13.5→15→10.5尺
(シマノ 閃光LⅡ)
ウキ:一志セットスピリット太#5〜#3
Dゾーンなど
道糸:Zaito 白の道糸0.8号
ハリス:上:Sabaki 0.5号 下:同0.5号
上針:がまかつリフト6〜7号 8cm
下針:同クワセマスター5号 15〜13cm

【バラケ マルキュー】
凄麩400GTS400ダンゴの夏50+水250で軽く混ぜて→浅ダナ一本200を絡める等、他色々

【食わせ】
 極上とろろハード



・2024魚種・(釣れた順から)
ヘラブナ 958
カサゴ 3匹
シーバス 2匹
メバル 6匹
クロソイ 11匹
タケノコメバル 7匹
ワタカ 4匹

番外
オデコ 
ヒトデ 1匹
ナマコ 1匹
ブルーギル多数

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)



過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

らサビ



腕枕!可愛さチャンピオンです😻