今日は夕方からプロケア10(車の点検)の為、朝はゆっくりし蝮池へ〜🎣

9時頃に出発して30数分で池到着。
常連さんが8名ぐらい、挨拶して釣り台を設置してスタート〜

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

桜🌸が満開!お花見フィッシング🐟

竿は13.5尺、バラケはいつもの、さてコブコブ・・・ありゃ〜肝心のコブを忘れた!
仕方なく食わせは力玉ハードⅡを刺して
「短ハリスウドンセット」

(写真ピンボケ💦)

自分はあまり試した事がなく、本当に釣れるのかと半信半疑・・
徐々にタナを下げてメーターぐらいで少しサワリが。
(ジャミは何故か無反応)
ズバっと最初の1枚!
短ハリスでも釣れますね〜
餌打ちから1時間、掛かりました。
12時前までに合計3枚!

常連さんが11時から時合が来ると言ってたとおり〜

その常連さんも帰って池は3名だけ・・・
すると急にジャミが動き出し、ヘラは寝床へ!?全く釣れません〜
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
モロコ&ブルーギルがずっとウキを動かします
常連さんが帰るわけだ。
蝮池は午前中が勝負ですね〜ギブアップ!

また行きます🏃

【釣果】
ヘラブナ 

「浅ダナ(メーター)ウドンセット」
竿:13.5尺
(シマノ 閃光LⅡ)
ウキ:Satto #5.5
道糸:Zaito 白の道糸0.8号
ハリス:上:Sabaki 0.5号 下:同0.5号
上針:がまかつリフト7号 8cm
下針:同上クワセマスター5号 15cm

【バラケ マルキュー】
ガッテン200+スーパーD100+スーパーセット100+GTS100水100

【食わせ】
力玉ハードⅡ

【釣行回数】
41回

・2024魚種・(釣れた順から)
ヘラブナ 398
カサゴ 1匹
シーバス 2匹
メバル 6匹
クロソイ 9匹
タケノコメバル 3匹
ワタカ 

番外
オデコ 4回
ヒトデ 1匹
ナマコ 1匹

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)



過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

暫く、5月いっぱいまでベッタリかな。
エアコン(冷房)を入れだすと近寄りません😻

独り寝もできるのですが💦これは寝起きの顔🐈