にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

なんか急に暖かくなりましたね〜このまま一気に春かな🌸

先日の釣行で使ったこのPEラインは


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

ラパラの0.4号なんです。
0.3号よりトラブルがないかと・・・
硬めの張りがあるこのライン、殆どトラブルなく使えましたが0.5号ぐらいの太さがありそう。飛ばない!

やはり軽いシンカー(1g前後)を投げるならPEは0.3号ですかね〜?
いやいや、もっと細い?

なのでまた新たなラインを模索中〜
↑魔界でPEラインと共に購入した物

エコギア等のメバル用ワーム

ガルプの2インチ!
食いが良さそうな日はチャート、渋そうな日はグロー・・・たいがいですけどね(笑)

スプリットショットにカミツブシではなく「ダウンショット」シンカーで。
糸止めでフックからシンカーの間隔移動が簡単なんです。

23日は有給を取りメバルGO〜!?

また行きます🏃

【釣果】


【釣行回数】
22回

・2024魚種・(釣れた順から)
ヘラブナ 198枚
カサゴ 1匹
シーバス 2匹
メバル 6匹
クロソイ 2匹
タケノコメバル 
ワタカ 2匹

番外
オデコ 4回

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)



過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

うちのネバル?甘えとります🐈

PEたPEた(ベタベタ😻)

これは寝・・・

寝バリング?(笑)


tsuribaka