昨夜は潮が良いから仕事帰りの強行〜
渥美半島まで走ってきました🏎


会社から渋滞を抜け約2時間・・・
ようやく到着したら釣人が1名💦
Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
仕方なく別のポイントで投げますがアタリは皆無?まさかのオデコ?
暫くして、やっとアタッた!
極小のクロソイ💦
更に移動して投げますが生命感なし〜

もしかして先客は帰っているかも?
と最初のポイントへ移動!
やはり先客は帰っており・・・
①タケノコ狙いのテキサス→無反応
②メバル狙いのフロート→無反応
③スプリットショット・・・?
(ダウンショットシンカーで)
これもアタリ出せず・・・なんとなく、ただ巻きに切り替えると
ヒット!

↑仕掛けはこんな感じ。シンカーからフックまで30cmぐらい。
この「糸止め付きオモリ」、オモリの移動が簡単で使ってみました。(・∀・)イイネ!!
小ぶりながらもメバル!
今まで反応せずだったのにタダ巻きで反応するとは!

クロソイ?らしきのを抜き上げ時にバラしが2匹。
3匹目〜
しかし、フロート用のロッドは硬くてアタリの割に乗らない・・・

竿を交換〜
4匹目
5匹目(写真失敗)更に6匹目〜(写真撮れてない)

と、15cmぐらいのメバルの入れアタリを楽しむも、上げ潮に変わると無反応に。
一瞬、来た!と思わせた20cmクロソイ
さらに今年初タケノコ!
気がつけば午前0時03分💦💦
久しぶりの渥美で午前様〜帰りはスイスイで約1時間20分!

スプリットショットリグ(スプリットショットリグって言うのかな?)、なんか好きになりましたわ〜

また行きます🏃

【釣行回数】
20回

【釣果】
メバル 6匹
クロソイ 2匹
タケノコメバル 1匹

竿 
・16ソアレエクスチューンS706UL-T
・ソアレBB S800ULS ソリッド
リール
 ・ステラC2000S
セフィアSS C3000SDH
道糸 ・PE0.3号
リーダー ・シーガー1号
スプリットショット0.8g
ワーム・ガルプベビーサーディン2インチ
カラー・チャート

・2024魚種・(釣れた順から)
ヘラブナ 190枚
オデコ 4回
カサゴ 1匹
シーバス 2匹
メバル 
クロソイ 
タケノコメバル 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

お猫と午前様😻

冬ならではのベッタリ

こんな牙がある動物と寝るなんて(笑)

猫の寝起きは黒目全開!🐈





tsuribaka