まだまだ寒さがつのりますが、日が長くなり春が近づいて来てますね☀
そんな土曜日の朝はひだ池へ〜

前日にニャニオ君から☏
「ひだで浅ダナセットやりますよ!」
俺「は?浅ダナ?なんで?」
・・・


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
なんで浅ダナセット練習か分からぬまま、7時頃に現地到着、既にニャニオ君・i師匠・sugiさん が新桟橋・道路向きに並んでました。


sugiさんの左隣94番席に座り、15尺浅ダナセットの準備。
sugiさんは13尺、他3名は15尺のタナ1本半〜2本でスタート!

浅ダナセット(4人)フォー?
アラフォー?無理やりです💦
8時52分 俺が最初にヒット!
閃光LⅡ 15尺の曲がり!
ひだへら!
するとsugiさん・ニャニオ君も間髪入れずヒット🎣
i師匠は暫く沈黙・・・それを弄ると後が怖いので?!黙っときます(笑)

今日のニャニオ君は絶好調!
5対1・6対1・・・自分は1枚のまま逆に沈黙(笑)

i師匠が復活の逆襲!ニャニオ君とのナンマイダーデッドヒートを。
2人を見ながら14時22分にようやく2枚目〜タナは2本、ハリスは70cmがアタル時合でした。

バラケに新発売の「ふぶき」を使うと少し良くなり・・・
sugiさんの4枚を逆転の6枚〜
しかしニャニオ君11枚、i師匠10枚には追いつけず6枚で17時前に終了〜

終始シブい1日、15尺浅ダナセットの練習しました〜皆さんお疲れ様です!

また行きます🏃

【釣行回数】
17回

【釣果】
ヘラブナ 6枚

「タナ2mウドンセット」
竿:15尺
(シマノ 閃光LⅡ)
ウキ:一志セットスピリット細パイプ#4
道糸:Zaito 白の道糸0.8号
ハリス:上:Sabaki 0.5号 下:同0.3号
上針:がまかつリフト6号 10cm
下針:がまかつコム2号 70cm

【バラケ マルキュー】
粒戦50+水150
セット専用200ふぶき200(cc)

【食わせ マルキュー】
感嘆(軽さなぎ入り)+緑茶



・2024魚種・(釣れた順)
ヘラブナ 176
オデコ 4回
カサゴ 
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

アゴまくら😻

可愛すぎて参ります🐈

tsuribaka