今日はクリエイトクラブ例会でひだ池へ〜
かなりの渋さと聞き(クリエイトクラブ ホームページ )
オデコを喰らわないようにと現地へ→🚙
(旧桟橋は例会で満員)
本降りでしたが暖かめなのが救い、総勢18名が新桟橋道路向きに並びます。


自分は波除けの2席目、13.5尺でハリス65cmで段底ぴったしでしたが、15尺に交換してハリス55cmの「ちょい沖段底」でスタート。

右隣はMaさんチョーチン、1席空けて左隣はYkさん段底。
8時21分 初ヒット
しかし次のアタリは遠く・・・
奥のSET君が17尺2mセットでバシバシ合わせているのが気になります。

「15尺で浅ダナやってみるか?」と思いついて仕掛けを作りながらエサ打ち。
(それぐらいアタリがない状態)
すると・・・ポツポツとアタリが続いて大型ヘラばかりが釣れます。


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
10時30分休憩まで5枚、ここまでトップは手前ヘチのTk君8枚。

型が良いので段底を続行。
バラケはヤワネチで塊ごと落とす様なタッチにすると
ポツポツながら600〜700gの型揃いを6枚追加!
午前5枚午後6枚の11枚、フラシ込み8.2kg〜
総会のため14時終了🎣
初回の例会でトップ!ああ嬉しいです〜

年間成績は6位(1回欠席)、今年はベスト3目標に頑張るぞ!?

みなさんお疲れ様でした!

また行きます🏃

【釣行回数】
13回

【釣果】
ヘラブナ 11枚

「段底」
竿:15尺
(シマノ 閃光LⅡ)
ウキ:一峰 段底PC#4
ボディ13.5cm
道糸:Zaito 白の道糸0.8号
ハリス:上:Sabaki 0.5号 下:同0.3号
上針:リフト7号 10cm
下針:スッポン3号55cm

【バラケ マルキュー】
粒戦・細粒・トロスイミー各50+水150
セット専用150パウダーベイト100(cc)

【食わせ マルキュー】
感嘆(軽さなぎ入り)+緑茶

・2024魚種・(釣れた順)
ヘラブナ 163
オデコ 3回
カサゴ 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

わたしピンク焦げ茶のサウスポー♪
わたし焦げ茶のサウスポ〜♪

おすわりしてる おすわりしてる
魔球は魔球は
ね〜つ〜視線〜😻





tsuribaka