今日は朝日池へ、毎年恒例の正月初釣り大会に参加です〜🌄


参加者はナント!130名!?
固定桟橋まで入る大盛況の大会になりました。

くじ引きはsugiさん 5号、i師匠も5号、
knokappaさん とニャニオ君は3号桟橋、


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)
自分は2号桟橋18番

スタート前は余裕でした。
(knokappaさん撮影ありがとうです!)

左隣の席は憎い奴!?いえいえ、同級生のAM君。彼は段底名人なんですが段底で挑みます。右隣の方も段底で挟まれてます・・・渋い〜アタリはなく、上ずる感じのウキの動き・・

デコりそう💦
8時37分、オデコ逃れ!
お昼まで3−2でAM君をリード〜
豪華弁当を食べてi師匠の釣りを拝見、チョーチンで8枚とのことでチョーチンに!
しかし全く釣れず!断念して曇り空を見て浅ダナセットに・・・タナをメーターぐらいまで下げて1枚。

結果発表〜
うちのロックフィッシュメンバーは
2位にsugiさん、5位にニャニオ君おめでとう〜
憎い奴?は3位!悔しいけれど段底上手いです💦
自分はお肉!飛騨牛ゲット!3位の賞金よりお高いらしく溜飲が下がりました(笑)
みなさんお疲れ様でした〜
明日もヘラ!?
また行きます🏃

【釣行回数】
5回

【釣果】
ヘラブナ 4枚

「段底
竿:13.5尺
(シマノ閃光LⅡ)
ウキ:一志 底釣り2018#4
道糸:Zaito 白の道糸0.8号
ハリス:上:Sabaki 0.5号 下:同0.3号
上針:リフト7号 10cm
下針:スッポン3号50cm

【バラケ マルキュー】
粒戦50・細粒50+水150
セット専用100・ヤグラ300(cc)

【食わせ マルキュー】
感嘆(軽さなぎ入り)+緑茶
力玉ハード2
・2024魚種・(釣れた順)
ヘラブナ 91

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓


これに大興奮🐈
意外な物で遊びます!
上に投げてやると
大ジャンプ!
13歳、飛びます飛びます😻

tsuribaka