どえらい寒くなりましたね~今週は愛知県でも雪❄予報が出てます!
インフルエンザも流行っているし体調に気をつけたいですね〜

さてさて! 
昨日12月17日はひだ池へ〜
クリエイトクラブ最終例会に参加、2024年度の新会員さんも含めて21名が旧桟橋・山向きに並びます。

自分は13番、15〜16尺底の席。渋いと聞いていたのですが、新竿閃光LⅡ 18尺の入魂をと両グルテンの底釣りを・・・

朝からの爆風と下手なグルテン+エサ打ちが右往左往💦
唯一のアタリはアッパー(あごスレ)

・・i師匠にも無理と助言?され16.5尺の段底に〜
9時25分にオデコ回避!
急激な気温低下にもヘラは底には少ない感じ。
消し込みアタリの2枚目に午後はチョーチンに変更します。
12尺チョーチンは8〜10尺チョーチンよりアタリは多め、ハリスは60〜65cmぐらいが良かったです。
バラケが抜けてから待ちの「宙の段底」釣法?でしたね〜
カラツンが気になり、試しに力玉ハード2を付けると3枚追加!
「ヘラの目先」を変えるのも効果ありですね〜

10枚追加の合計は12枚。
極寒のひだ池例会の勝者はNB君!
21尺グル宙で前半5枚→後半25枚以上!?の大まくりを決め1位!
おめでとうクラッカー
風にも負けず手の皮がめくれる程、長竿を振った結果ですね〜
2位は新会員のIKさん!
両グルテン底釣り!
1位2位は両グルテンでした!

1位 NB君 16.2kg
2位 IKさん(G) 7.8kg
3位 SET君 6.9kg
4位 ごんず 6.8kg
5位 Tk君(G)6.7kg
他、皆さんお疲れ様でした!

また行きます🏃

【釣行回数】
171回

【釣果】
ヘラブナ 22枚
段底2枚 チョーチン10枚

チョーチンウドンセット
竿:12尺
(シマノ閃光LⅡ)
ウキ:一志・セットスピリット グラスチョーチン#7
(ボディ7cm)
道糸:Zaito 白の道糸0.8号
ハリス:上:Sabaki 0.5号 下:同0.4号
上針:リフト7号 8cm
下針:コム2号、3号 60〜65cm

【バラケ マルキュー】
粒戦50・細粒50+水150
セット専用100+セットアップ100+マッハ100(cc)

【食わせ マルキュー】
感嘆(軽さなぎ入り)
力玉ハード2(さなぎ漬け)
・2023魚種・(釣れた順)
【シーバス】20
【ヘラブナ】2360
【クロソイ】39
【タケノコメバル】48
【メバル】20匹
【ムラソイ】
【カサゴ】52
【アジ】5匹
【ダツ】1匹
【アカハタ】1匹
【クエ】4匹
【ヤガラ】3匹
【キジハタ】1匹
【オオモンハタ】17匹
【ヤミハタ】1匹
【ヤイトハタ】1匹
《番外編》
【コイ】2匹
【マブナ】数えきれない
【ワタカ】5匹
【ブルーギル】何匹かな?
【オデコ】24
【アカミミガメ🐢】
【イシガメ🐢】1匹
【ティラピア】14
【フグ】1匹
【ヨコスジイシモチ】2匹
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓
どうしようもないベッタリ🐈
優しい顔してます😻

tsuribaka