日本近海の海水温は世界平均の2倍を超える割合で上昇してるそうなんです・・・以前は良く釣れた「アイナメ」は殆ど見かけないし、代わりに「キジハタ」が増えたり・・・

で!遠州灘サーフヒラメの近況を検索してみたところ、

シーバス!

ハマチ!

サワラ!
等などのお魚が多くて(嬉しいものですが)ヒラメは少ないようですね〜

ココ最近はヘラ釣り専門なんですが、たまにはサーフで「ぶん投げ!」もしたいものです。
自分としてはヒラメ一択なんですよ。
他は外道です(笑)
もう少し寒くなってからサーフINですかね〜!?


また行きます🏃

【釣行回数】
163回

【釣果】


【食わせ】

・2023魚種・(釣れた順)
【シーバス】17
【ヘラブナ】2182
【クロソイ】39
【タケノコメバル】48
【メバル】20匹
【ムラソイ】
【カサゴ】50
【アジ】5匹
【ダツ】1匹
【アカハタ】1匹
【クエ】4匹
【ヤガラ】3匹
【キジハタ】1匹
【オオモンハタ】17匹
【ヤミハタ】1匹
【ヤイトハタ】1匹
《番外編》
【コイ】2匹
【マブナ】数えきれない
【ワタカ】5匹
【ブルーギル】何匹かな?
【オデコ】24
【アカミミガメ🐢】
【イシガメ🐢】1匹
【ティラピア】14
【フグ】1匹
【ヨコスジイシモチ】2匹
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

猫、ヒラ寝?🐈
(ヘソ天は滅多にしない猫です)
右手が黒猫!可愛すぎ〜

うらめしやポーズ😻

tsuribaka