今日23日は秋分の日、朝は少しだけ涼しくなりましたね!

そんな秋を感じる早朝、i師匠を乗せてひだ池へ〜ダイワマスターズ予選参加です🎣


5時半から受付ですが既に大勢の参加者、くじ引きはsugiさんと同じブロック!

旧桟橋の内向き、ブロック4名で2名抜けです。自分は10.5尺コブチョーチンから。
7時スタート!
昨年同様に激渋!ブルーギルの反応はあるものの、へらの気配は・・・スレが2回・・・どうやら深い所は居ないらしく7尺に変えます。

sugiさんもチョーチンから浅ダナ両ダンゴに変えてすぐ2枚!

自分も1枚釣れば抜けられそう💦
しかしノーアタリに💦ウドンセットの準備をしながらエサ打ち〜
1枚目は9時02分!
2時間でようやくオデコ免れ💦
その後にもう1枚追加の2枚で2回戦へ〜
sugiさんも2枚で2回戦へびっくり
ニャニオ君は3枚で予選落ち残念〜

2回戦はまたsugiさんと同じブロック、自分は85番で水道管から3人目!

12時スタートの2時間、8尺コブチョーチンで勝負!
1回戦よりは釣れそう、相変わらずブルーギルの猛攻に戸惑いながら・・・
こんなキロ級フィッシュ🐟も!
でも、水道管の2人が両ダンゴで好調!
追いつかず敗退です〜
8枚でフラシ込み7.3kgと型は揃ったのですけどね・・・
1位と3位の方は12枚ぐらいかな?

合計は10枚。

ダイワマスターズ初出場のi師匠はブロック1位で準決勝切符を獲得!
相変わらず良い姿勢です!

3名さん、おめでとう🎉ございます〜
天神へらの池の準決勝、頑張って下さい!

また行きます🏃


【釣果】
ヘラブナ 10枚
【コブチョーチン】
竿:7尺〜10.5尺
(シマノ鉾〜閃光LⅡ)
ウキ:一志・セットスピリット太パイプ#2〜3
道糸:Zaito 白の道糸1.0号
ハリス:上下:Sabaki 0.5号
上針:リフト8号 8cm
下針:とろ掛6号 15cm

【バラケ マルキュー】
スーパーD1・GTS1・スーパーセット2・ガッテン2 水150(cc)

【食わせ】
コブ

【釣行回数】
136回
・2023魚種・(釣れた順)
【シーバス】7匹
【ヘラブナ】1774
【クロソイ】39
【タケノコメバル】45
【メバル】20匹
【ムラソイ】
【カサゴ】30
【アジ】1匹
【ダツ】1匹
【アカハタ】1匹
【クエ】4匹
【ヤガラ】1匹
【キジハタ】1匹
【オオモンハタ】10匹
【ヤミハタ】1匹
《番外編》
【コイ】2匹
【マブナ】数えきれない
【ワタカ】5匹
【ブルーギル】何匹かな?
【オデコ】23
【アカミミガメ🐢】
【イシガメ🐢】1匹
【ティラピア】3
【フグ】1匹
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

そんな所で寝て落ちないか?

伸びて大あくび!余裕です🐈

猫の寝床はバラバラ、その日の気分なのかな〜猫心と秋の空😻

tsuribaka