2023マルキユーM-1CUP 全国へら鮒釣り選手権大会 決勝」1日目終了。

中京・関西地区予選から進出したIH選手が現在トップ!知り合いなので表彰台を期待してます!


今日は久しぶりにひだ池へお邪魔して連合決勝戦の試釣〜

と、言っても自分は選手ではなく2人(sugiさん とTk君)の試釣にお付き合い〜🎣

8月は例会が連続するのもありますし。


朝は6時ぐらいに到着、2人と旧桟橋内側に陣取ります。

先ずはメーターの両ダンゴから。
この4点ブレンドで〜
スタートは待たせたなブル攻撃!
ものすごい大群でウキが入りません💦
暫くしてポツポツと・・・釣れるのは
型も良いし肉厚なヘラばかり!

Tk君は底の両ダンゴから浅ダナ両ダンゴ、
sugiさんはチョーチン両ダンゴから浅ダナ両ダンゴ〜ウドンセットも
土曜日はまばらでしたね。
浅ダナコブセットもやりますがブルで不可能かも。
10.5尺チョーチン両ダンゴを試します。
少し深いタナの方がブルは気にならず。
閃光LⅡ10.5尺の曲がり!

最後はコブチョーチンが意外にも釣れて33枚でした~
Tk君は12尺両ダンゴ、sugiさんは浅ダナ両ダンゴで決めてましたね〜
明日はスタートは共に両ダンゴから?
ワン・ツーフィニッシュ期待してます!

また行きます🏃


【釣果】
ヘラブナ 33枚

【コブチョーチン
竿:10.5尺
(シマノ 閃光LⅡ)
ウキ:
一志 ロングバージョン#9
道糸:Zaito 白の道糸1.0号
ハリス:上下:Sabaki 0.5号
上針:リフト7号 8cm
下針:各マルチ5号 15cm

【バラケ】
凄麩200マッハ200スーパーセット200GTS200+水250(cc)
カルネバをパラパラで調整

【釣行回数】
106回
・2023魚種・(釣れた順)
【シーバス】7匹
【ヘラブナ】1379
【クロソイ】32
【タケノコメバル】43
【メバル】20匹
【ムラソイ】
【カサゴ】17
【アジ】1匹
【ダツ】1匹
《番外編》
【コイ】2匹
【マブナ】数えきれない
【ワタカ】5匹
【ブルーギル】何匹かな?
【オデコ】17
【アカミミガメ🐢】2匹
【イシガメ🐢】1匹
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

オコゲの猫🐈

カワユス〜

tsuribaka