連日の危険な猛暑!本当に災害級ですね~
この暑い週末は昼釣り?夜釣り?

そろそろサーフマゴチも検討し、更にデイロックも〜どちらにせよ暑い釣りです💦

3日連続39℃超え、釣りは熱中症対策を万全に行きたいですね。

さてさて、今日は釣りはせず魔界ショッピング〜天狗堂へ寄り道です。

なぜ天狗堂かって?このお店は・・・
ケイテック・スイングインパクトが売っているから!

ロックフィッシュ全般に!釣れるんです〜

自分の場合、ロックフィッシュはテキサスリグオンリー。
フックは
デコイ・ドリームフック ワーム15
これは細軸なので根掛かりした際に伸びて助かる場合があるのと、掛かりが良い気がしてます。
↑このタケノコメバルもこのフックで仕留めてます!強度的に問題なし〜

シンカーはタングステンイチオシ!
鉛より小さい為、根掛かりが少ないと思います。値段がもう少し安ければね〜
夜釣りは1.8g、デイは3.5gが多いかな。

リーダーはシーガーグランドマックスFXの5号。強くて柔らかい!
色々と号数を試した結果、4号では弱く6号では太いかな?と5号に落ち着きました。ソフトタイプで食いが良いと思ってます。(シーバスもサーフも使います)

PEラインはシマノ ピットブル1.5号
色んな他のメーカーで試しましたが1号はトラブル多め、2号は水の抵抗が大きい感じ・・・1.5号がトラブルも少ないし、安めの4本ヨリで充分とシマノで落ち着き。

さあ土曜日はどこへ?
暑さが吹き飛ぶ釣果にしたいですね〜


また行きます🏃

【釣果】
小物類 色々

【釣行回数】
104回
・2023魚種・(釣れた順)
【シーバス】7匹
【ヘラブナ】1346
【クロソイ】32
【タケノコメバル】43
【メバル】20匹
【ムラソイ】
【カサゴ】16
【アジ】1匹
【ダツ】1匹
《番外編》
【コイ】2匹
【マブナ】数えきれない
【ワタカ】5匹
【ブルーギル】何匹かな?
【オデコ】17
【アカミミガメ🐢】2匹
【イシガメ🐢】1匹
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

猫13歳、寝転がり〜ネコだけに🐈
体力温存には寝転がりかな?

tsuribaka