確定してないので詳細は避けますが、ある人から寝耳に水の話を聞きました。
これは青天の霹靂?いや、たなぼた→棚からぼたもち?ですかね〜💦

とにかく仕事も釣りも手につかない話!
野球で例えると「ドラフト指名を待つ高校球児」なんです〜(大げさ)

これを大撃沈のせいにして行ってきました朝日池!

中京ビッグファミリー月例会、ゲスト4名含めた19名が2号桟橋の南向きに並びます。


ゲストi師匠が1番先端ボタ!
もうトップは決まってしまいました〜つまんねー(笑)
knokappaさん はパイプ横でニャニオ君と並んでます。


自分は14番、右側にゲストUmさん、隣にsugiさん 、左にFさん、左右が浅ダナなのでチョーチンコブセット・・・これが全くアタリが出せず・・やめ!
8時30分 12尺コブセットでようやくデコ回避💦これで10時過ぎの弁当🍱タイムまで僅か6枚の撃沈!

苦笑いするしかないです💦
(knokappaさん、ありがとうございます。)

水面にヘラがウロウロしている渋い時合。
皆さんもアタランとボヤいています。
昼から再度、チョーチンコブも1枚だけで
12尺両ダンゴ→オデコ→9尺浅ダナコブセットに。
これで4枚追加の・・・
11枚6.8kgの撃沈どころか圧壊〜

1位 i師匠 8尺浅ダナ固形セット 
2位 Tkさん 9尺浅ダナ両ダンゴ
3位 sugiさん  10尺浅ダナ固形セット
(2位3位は同重量)
と、浅ダナが上位を締めました。
何kgか忘れましたが1位は3フラシ45枚でしたね。(25kgぐらい?)
2位3位は30枚ぐらいだそうです。

皆さん、暑い中お疲れ様でした〜

懲りずにまた行きます🏃

【釣果】
ヘラブナ 11枚
浅ダナコブ10枚 チョーチンコブ1枚

【コブセット】
竿:8尺→12尺→8尺→9尺(シマノ獅子吼・鉾・閃光LⅡ)
ウキ:一志 セットスピリット太パイプ
道糸:Zaito 白の道糸1.0号
ハリス:上Sabaki 0.5号下0.5号
上針:リフト6号 8cm
下針:クワセマスター5号 15cm

【バラケ】
パウダーベイトスーパーセット200ガッテン200GTS400スーパーD400+水250(cc)
【食わせ】
コブ

【釣行回数】
83回
・2023魚種・(釣れた順)
【シーバス】7匹
【ヘラブナ】1129
【クロソイ】19
【タケノコメバル】16
【メバル】20匹
【ムラソイ】
【カサゴ】
【アジ】1匹
《番外編》
【コイ】2匹
【マブナ】数えきれない
【ワタカ】5匹
【ブルーギル】何匹かな?
【オデコ】14
【アカミミガメ🐢】2匹
【イシガメ🐢】1匹
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

足投げ出しポーズ🐈


大あくび🐈


tsuribaka