今日は最近の貧果の鬱憤を晴らすべく?!
佐屋川西之森寄せ場へ〜🐟

7時集合で少し渋滞で遅れました💦

JR向き先端を取ってもらい感謝〜
先端に入らせてもらいました。
隣はi師匠・Mkさん・KSさんと4名が並びます。さて何尺を出す?

皆さんは9尺とのことで合せ技一本!
釣り方は両ダンゴ🍡
数を釣るならカッツケですが、メーターの練習をとi師匠はメーター、自分は若干浅め80cmで。
スタートからi師匠がホイホイ!
自分は久々の両ダンゴに悪戦苦闘、i師匠のハリス長さ(30✕40cm)アドバイスで8時06分ファーストヒット🎣
ピカピカの良型ヘラ!
一投目にアタル程の魚影が濃い西之森!
KSさんも両ダンゴホイホイ!
Mkさんは短ハリスウドンセットから両ダンゴでやはりホイホイ〜
(ホイホイばっかり(笑))

雑談や両ダンゴのノウハウを教えてもらいながら楽しい1日!
風が強かったものの天気も良く、爽やかな暑さでした。

14時からはタナをメーター、ハリを5号に下げたら・・・
14時58分初のダブル〜
15時13分2回目〜
上がりベラ3回目のダブル!で気分上々↑↑で終了!
自分は85枚〜i師匠は111枚!
1日メーターで流石ですね!

たまにはフラシ入れない釣りも良いですね〜皆さんお疲れ様です。

また行きます🏃

【釣果】
ヘラブナ 85枚

【80cm→メーター両ダンゴ】
竿:9尺(シマノ獅子吼)
ウキ:一志 Dゾーン#3
道糸:Zaito 白の道糸0.8号
ハリス:上Sabaki 0.5号下0.5号
上下針:リフト6→5号 30cm✕40cm

【両ダンゴ】
コウテン400カルネバ200浅ダナ一本100水200(cc)
マッハと浅ダナ一本で調整

【釣行回数】
57回
・2023魚種・(釣れた順)
【シーバス】7匹
【ヘラブナ】566
【クロソイ】14
【タケノコメバル】11
【メバル】20匹
【ムラソイ】5匹
【カサゴ】1匹
《番外編》
【コイ】2匹
【マブナ】数えきれない
【ワタカ】5匹
【ブルーギル】何匹かな?
【オデコ】11
【アカミミガメ🐢】1匹
【イシガメ🐢】1匹
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓

腕枕も堪能?

いつもベッタリ

大あくび〜🐈

tsuribaka