今日はi師匠と共にG杯予選に参加の為、甲南へらの池に〜🚙


6時前に到着すると結構な参加者が既に来てました。
(全部で80名ぐらいなので二個一で並ぶそうです)
くじ引きは18番・・・どの辺りかな?
ナナナント!2号桟橋の先端から3番目!
これは大チャンス!と気合が入ります!

そして右隣の方の更に右にheizoさん が〜
i師匠は3号桟橋の中央付近内向きと相変わらず「くじ運」に恵まれません💦
左の方は両ウドン底釣り、右の方は11尺?の浅ダナ(1m)ウドンセットなので予定通り14尺コブセットからスタート!

【浅ダナコブセット メーター】
竿:14尺(がまかつ我楽
ウキ:杉山作 浅ダナスタイルNEO1.0
#3→ #2
道糸:Zaito 白の道糸1.0号
ハリス:上Sabaki 0.5号下0.5号
針:上 がまかつリフト 7号 10cm
下 がまかつスッポン 5号16cm
クワセマスター5号
【バラケ】
マルキュー 
ガッテン200+GTS100+スーパーD100+スーパーセット100+水120
【食わせ】
ヒゲトロ
パタパタと4枚!型は細かいものの上々の出だし!

しかし、その後はアタリが出せず・・・

右の方のウドンセット、heizoさんの両ダンゴが上がり調子に⤴

結局、2人に先に検量されて焦る焦る💦
ウキをサイズダウンしたりタナを下げたり・・・
13時終了10分前に唯一の良型!
遅いわ〜プンプン
結局18枚9.2Kgで終了〜
せっかく良い座席を引いたのに腕がないです〜ショボーン

5位以内の方が予選通過・・・
自分はもちろんi師匠も落ち、がっかりして帰宅の途に自転車

帰りは2人でラーメン🍜屋と魔界へ寄り道。

気分転換にメバル用品をヤケ買い(笑)
i師匠にもリールを買わせて?しまいました💦

また行きます🏃
(ひだ池予選を申し込みました)

【釣果】

ヘラブナ 18枚


【釣行回数】

70回
・2022魚種・(釣れた順と数)
【ヘラブナ】942
【カサゴ】32匹
【タケノコメバル】38匹
【クロソイ】5匹
【ムラソイ】1匹
【メバル】18匹

【番外編】
マブナ 多数
モロコ 多数
オデコ 4回
アカミミガメ🐢 1匹

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓

サビ猫リオの成長記録はこちら↓


大あくび🐈

飛行機耳?頭を撫でられるのが好きな猫です。
tsuribaka


釣りバカ甲子園