皆さんの愛車、タイヤの交換はどうされていますか?

ディーラー・カーショップ・タイヤ専門店・ガソリンスタンド・・・自分で交換する人も?


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


自分のは純正タイヤより太い225/40R18なのですが、32000km超えでスリップサインが出たんです。まだまだイケそうなものの

、事故ってからじゃ遅いし交換する事に。


ディーラーの見積もり値段が気に食わず、カーショップは待ち時間が長いのでパス、今回は初めてタイヤ専門店(ミスタータイヤマン)で見積もりして決めました。


で、色々と相談した結果・・・

タイヤの値段もピンキリ、海外製ならかなり安くなりますが同じ銘柄(国産)でランク?を下げた同サイズに決定、ディーラー見積もりより3割程度安の値段でしたね〜


休業日だった今日、午後から交換して試乗を兼ねて三河湾へ〜




形原の潮汐

愛知県

2021年5月21日 13時00分 発表

今日 5月21日(金)

雨

24℃19℃

日の出:4:44
日の入:18:51
潮名小潮3メートルただし内海では1.5メートル後1メートル
時刻
潮位
満潮
1:35
191cm
干潮
7:49
114cm
満潮
13:32
170cm
干潮
19:48
71cm
時刻天気気温降水量湿度
12時雨23℃13mm90%2m/s
15時雨23℃10mm88%南西3m/s
18時雨21℃2mm87%西北西3m/s


タイヤ交換の待ち時間は20分ほど?めっちゃ早いと感心しながら店を出たのが午後2時頃。
ランク下げたタイヤ、以前のより静かでしたね〜(新品だから当然かな(笑))

🚙〜到着
秘港どころか土日の昼間は密密の港も雨の平日は無人でした。
しかしアタリは遠く、凸を逃れたのは3時頃。センターバッチリ!
このまま腫れるかと期待していたら
3時半ごろから雨🌧
コン!とカサゴ〜
凸回避フィッシュに感謝〜
3:46 3匹目〜
本降りになってきて早々にビール🍺タイマー🍺

緊急事態宣言中は愛知県内で・・・
また行きます🏃

【釣果】
カサゴ 3匹

【タックル・ロックフィッシュ】
ロッド・シマノ ハードロッカー XR B76H
リール・同-クラド200
ライン・ ピットブル4 1.5号
リーダー・シーガーグランドマックスFX5号
【テキサスリグ】
シンカー・
バレーヒルTGシンカー5g
フック・デコイドリームフック(ワーム15)  ♯2

【ワーム】
ケイテック スイングインパクト3インチ・3.5インチ

【釣行回数(ダブルヘッダー含む)】
65回

・魚種・(釣れた順)
【ヘラブナ】
1362枚
【タケノコメバル】
37匹
【ムラソイ】
4匹
【カサゴ】
20匹
【クロソイ】
3匹
【クジメ】
1匹
【カレイ】
1匹

【番外編】
マブナ 多数
ブルーギル 2匹
ワタカ 5匹
クチボソ 多数
オデコ 7回
ボラ※ノール 1回
オロナミンCバトル5勝10敗
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)




過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓↓


梅雨もベッタリ!