今日は例年ならば出勤日ですが休業日になりました。
コロナショックは2024年頃まで続く予想もあります。休業日が増えるのは釣り師にとって喜ばしいですが給料が・・・
いつもはリリースするお魚もキープしようかな(笑)


で・・・
今朝はサーフ予定が🐈猫目覚ましが作動せず(言い訳)
起床は・・4時滝汗「中途半端!」

もう既に明るくなってきてサーフは諦め南知多向かい側へ走ります🚗


到着すると「マジか?」という釣り人の数。
少し離れて投げますが、マゴチより人の方が多い気がします(笑)

今日 5月30日()

晴のち曇

晴のち曇

28℃16℃

日の出:4:40
日の入:18:57
潮名小潮1.5メートルただし内海では0.5メートル
時刻
潮位
干潮
5:32
103cm
満潮
10:34
130cm
干潮
17:29
50cm
時刻天気気温降水量湿度
6時晴れ17℃0mm82%北東2m/s
9時晴れ23℃0mm63%2m/s
12時晴れ26℃0mm59%南東3m/s
15時晴れ26℃0mm62%南東4m/s
18時晴れ24℃0mm70%南東3m/s
オデコの予感が・・・とりあえず移動してタケノコメバルとカサゴに会いに行きます。

凸回避に成功!

またマゴチに行くも外れ・・・結局


タケノコ遊びしてからまた移動→

「!」
普段の土曜日なら空いてる所が満員御礼

緊急事態宣言解除の影響?
ドッと人が増えた?
辛うじて空いてた所へ早足🏃(汗)


カサゴ追加して2匹はキープ。
(キラキラ系はフグの餌食、グリーンパンプキンが良かったです。)

ここも無理とまた移動→
下げ止まり前の時合が来ると予感がありました。

14:35カン!ギュギュ〜

やめられんわタケノコメバル!
37.5cm!

いやあスッキリしました!

「マゴチは?」
デカタケ出たから良いんです!

オジサンクラブの皆さん申し訳ない!
明日はオカズ持ってきて下さいね(笑)
(タケノコメバルはリリースです)


カサゴはアクアパッツァで頂きました〜

また行きます🏃

【釣果】
タケノコメバル 5匹
カサゴ 5匹

【タックル・ロックフィッシュ】
ロッド・シマノ ハードロッカーB76H
リール・同-メタニウムMGL XG
ライン・シーガーR18完全シーバス 1.5号
リーダー・シーガーグランドマックスFX5号
【テキサスリグ】
シンカー・
バレーヒルTGシンカー 2.7g〜7g

フック・デコイドリームフック
 (ワーム15)  ♯2↔♯1

ワーム・
ケイテック スイングインパクト3.5インチ
(グリーンパンプキンなど)

【釣行回数(ダブルヘッダー含む)】
75回

・魚種・(釣れた順)
【マゴチ】
1匹
【ヘラブナ】
1042枚
【ヒラメ(ソゲ)】
1匹
【ハマチ】
1匹
【タケノコメバル】
108匹
【クロソイ】
53匹
【カサゴ】
41匹
【シーバス】
2匹
【メバル】
1匹
【ムラソイ】
12匹
【クジメ】
1匹
【番外編】
ワタカ 2匹


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)





過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓↓