GW3日目は大潮・昼干潮狙いの
矢作川へ~

今年もマゴチが釣れ始めたそうなんです。


5月1日(火)(衣浦)
日没18時38分
大潮
干潮(潮位)

0時24分(61cm)

12時41分(17cm)

満潮(潮位)

6時15分(220cm)

19時08分(220cm)


西尾市側の「水中歩行でダイエット」ポイントへ10:00ごろ。
先行の人に挨拶して後を追うように入水。
偏光グラスで深みを避けながら歩きます。
かなり歩くので「ふうふう滝汗
しかしウェーダーを履いてても水はまだ冷たく、冬用の防風ジーンズで正解でした。
碧南側は後に10名ほど。
高圧線下は
既に大勢が入水。

11時頃に碧南側の一人がヒット!
遠目にシーバスぽかったです。

こちらは1名追加で計3名でアタリなし・・
水圧のせい?か腰が痛くなってきました(^^;
でも矢作川は干潮前後に時合いが来るはず!

焦れてきた0:30ゴッ❗
いきなりヒット!
手応え抜群!これは巨マゴチか?
エクスセンス∞がぶち曲がり、ドラグがジー!
ググ~ピタッ・・・
ググ~ピタッ・・・

これはエ・・・
エイリアン
先行者さんがタモ出ししてくれ、針も外してくれました!ありがとうございました!

映画エイリアンに出てくる幼虫のようです滝汗

碧南側、西尾側の両サイドから攻める人達。
足元にエイリアンいますよ!(笑)

また懲りずに行きます🏃➰


【タックル・シーバス】
ロッド・
シマノ-エクスセンス∞ S906ML/RF
リール・同-14ステラC3000SDH

ライン・シーガー完全シーバス0.8号
リーダー・シーガーグランドマックス4号

ルアー・コウメなど

【釣果】
(エイのスレ1)

2018年
【釣行回数】
74回
【タケノコメバル】
52匹
【ムラソイ】
7匹
【カサゴ】
1匹
【シーバス】(チーバス含む)
8匹
【ヒラメ】(ソゲ含む)
2匹
【アジ】
4匹
【ヘラブナ】
96匹
【マゴチ】
1匹
【アナハゼ】
1匹
【ボラ】
1匹

他の釣果情報、釣りブログはこちら↓にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)

過去の釣り記事はこちら↓↓

サビ猫リオの成長記録はこちら↓↓