月曜は今年初の有休で3連休。

柳の下の2匹目のドジョウ(尺タケノコ)を狙うとばかりに洲崎漁港へ行くことも考えましたが
・・・
昨日の大会で心残りの休日しか行けない
渥美半島へ!


3月18日(日)(伊良湖)
日没18時02分
大潮
干潮(潮位)

0時26分(13cm)

12時42分(34cm)

満潮(潮位)

6時45分(195cm)

18時41分(197cm)

日曜日の午後、天気はまずまずなのに道中から見える場所には釣り人はなし!

これだけブログに渥美半島!渥美半島!と連呼していても知多半島と比べたら過疎化?してますね。

何故か?
自分は名古屋出身なんで理解できるのです!
渥美半島は遠い!不便です。
知多半島は近い!知多半島道路で一本道!
そういや、三河湾もそうですね。
名古屋からは不便すぎます。
美味しくないタケノコメバルを狙いに?
たまに尺タケノコが釣れても知多半島状態にはなるはずなし!
・・・・・  ・・・・・

脱線しましたが最初の場所で少し投げ、次へ移動するとメバリングマンが2名。
目当てのポイントは空いていたので挨拶して入ります。

アタリなく・・・
日没までブログにコメして下さった方々に返事を書いて過ごしていました。


18:03再開した直後
ガクン⁉
ギュイン~
と横走り!
「ボラでも引っ掛けたかな?」
と堪えるとタケノコの引きに‼
強烈な引きに耐えてぶっこ抜き!

いやあ良い手応えでした~
大会で釣れてたらなあ~


ジャンケン大会のメジャー超えてない?

ミックダービーに登録しておきます。


ほんの少し35超えチュー
リリースしたので次は更にデカク?
次は釣れるのだろうか?いつも疑問です。

この後はナニもなく移動→

そこも無人です。

20~25㎝ぐらいのタケノコとムラソイで堪能。
全部リリースして尺超えを期待してます!
20:30終了~また行きます🏃➰


【タックル・ロックフィッシュ】
ロッド・シマノ-エクスセンス∞ B806M/R
リール・同-15クラド200 RIGHT
ライン・シーガー完全シーバスR18 1.0号
リーダー・シーガーグランドマックスFX5号

【テキサスリグ】
シンカー・バレーヒルTGシンカー3.5g→ 1.8g
フック・デコイドリームフック
 (ワーム15)♯2

ワーム・
バークレイガルプ パルスワーム4インチ
カラー・RD/WG

【釣果】
タケノコメバル 5
ムラソイ2

2018年
【釣行回数】
50回
【タケノコメバル】
21匹
【ムラソイ】
5匹
【カサゴ】
1匹
【シーバス】(チーバス含む)
8匹
【ヒラメ】(ソゲ含む)
2匹
【アジ】
4匹
【ヘラブナ】
2匹
【アナハゼ】
1匹
【ボラ】
1匹

他の釣果情報、釣りブログはこちら↓にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)

過去の釣り記事はこちら↓↓
サビ猫リオの成長記録はこちら↓↓