波予測を確認し「うねり」は大丈夫そうなので今朝は遠州灘サーフに向かいました。



波 1.5メートル
日出 5時47分
潮 中潮(御前崎)
干潮(潮位)
12時49分(64cm)
満潮(潮位)
6時57分(180cm)

駐車スペース到着は4時半ぐらい。
サーフへ降りると貸し切り状態でしたが、徐々にジムニーや徒歩の人が増えて来ました。

波の出方を観察して釣り座を確保します。

暫くして徒歩のヒラメマンとジムニーのヒラメマン・投げキス氏・投げサビキ氏でほぼ動けない状態に。

うねりは残っていて時に大波が来ます。

明るくなると濁りが確認でき、これはヒラメは厳しいのでは?と思ってたら近くの人にソゲヒット!

ジムニーのその人、持ち帰るようですポーン
「煮付け?ムニエル?」
徒歩の人は持ち帰りにくいサイズ・・・

見える範囲ではその人だけ。
投げサビキ氏にはイワシ?らしき魚がたまに釣れてました。

満潮なので手前をと1個だけ残っていた
ハウル
を投入。

ハウルは絡みやすく自分には実績もないので新規購入は見送ってました。

2投目、波打ち際でガガガ!
(また大げさな擬音(笑))
5:55

釣れちゃったわハウル!


これは新規購入しなきゃいかんです(笑)

40㎝ぐらいかな。
遠州灘のマゴチは手応え格別でした!
今回は何となくリリース。

周囲はボウズで次第に波も高くなり、
本命のヒラメは来ないまま7:30まで・・・
まだ早いので渥美半島へ2回戦!

また行きます!


【タックル・サーフ】

ロッド・シマノ-ネッサ S1100MMH

リール・同-14ステラ 4000XG

ライン・シーガーR18完全シーバス1号

リーダー・
シーガーグランドマックスFX5号

ルアー・ハウル21g

カラー・ バブルガムピンクG


【釣果】
マゴチ1←リリース



にほんブログ村 釣りブログ 東~ー海釣行記へ
にほんブログ村
他の釣果情報、釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)

過去の釣り記事はこちら↓↓
でら投げ!

サビ猫リオの成長記録はこちら↓↓
でらサビ