今日は2時前に目が覚めましたわ。
午後から名古屋へ行くので止めるつもりが車に乗り込んでいました(^^;

3日連続で遠州灘サーフ・ヒラメ祭りに!



9月24日(日)潮 中潮(御前崎)
干潮(潮位)
13時26分(73cm)
満潮(潮位)
7時41分(162cm)

波 2メートル後1.5メートルうねりを伴う
日出 5時36分
曇りのち晴れ

4時少し前に駐車スペース到着すると・・
さすがに日曜日、5番手でした。

ささっと支度して目指すポイントへ。
サーフは沖から波が高く荒れてます。

後からヒラメマンが続々と降りてくるので動けません。



背後の目印と波の様子を見ながら場所を決めて粘ります。

暫くの間、自分も周囲も何もアタラず・・
日曜日は動けないので厳しいですね~

最初のアタリがガガガ!
6:02に!

ヒラメのアタリは気持ちいい!
ただ小さめ・・・

そして6:44!同じくガガガで!
う~ん。しかし周囲の羨望の眼差し!
それぐらい誰も釣れてません。

すぐ隣の人がワームの「ちょい投げ」
を始めて即ヒット!
でもバレました。
(暇なので一部始終を観察)

それまでスピンビーム&アクシオンの入れ替えで投げてましたが、ワームを加えてローテーションして投げます。

6:55ズガガン!
(大げさな擬音すいません(笑))


そんな擬音を書きたくなるアタリが!

バラさないよう慎重に楽しみながら巻いて

目測では40イッタか?と思いましたが

約39センチでした!残念~チュー

これ以降は下げ潮に期待するもアタラず、
更にサーファーが「挨拶して」入って来られて・・・挨拶されたら駄目とは言えませんよ~
(この人は上がる時も挨拶、静岡サーファーはマナー良いですね。)

・・・8時で諦めました・・・
他のヒラメマンも。
夜明け~8時ぐらいまでがチャンスかな。
また行きます!

【タックル・サーフ】

ロッド・シマノ-ネッサ S1100MMH

リール・同-14ステラ 4000XG

ライン・シーガーR18完全シーバス1号

リーダー・
シーガーグランドマックスFX5号

ルアー・スピンビーム32g
 
レンジスイマー21g+
ガルプパルスワーム4インチ

カラー・ ハデイワシ  RD


【釣果】
ソゲ(ヒラメ) 3←リリース



にほんブログ村 釣りブログ 東~ー海釣行記へ
にほんブログ村
他の釣果情報、釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)

過去の釣り記事はこちら↓↓
でら投げ!

サビ猫リオの成長記録はこちら↓↓
でらサビ