平日はあり得ない自然に2時起床で、
せっかくだからと連続遠州灘サーフへ。



9月23日(土)潮中潮(御前崎)
波3メートル後2メートルうねりを伴う
干潮(潮位)
12時58分(62cm)
満潮(潮位)
7時03分(169cm)

眠い目を擦りつつ4時半ごろ駐車スペース到着、今回は2番手で1番乗りの人と挨拶。
「今年は大型ヒラメは遅れている」
そうです。

だからヒラメマンが少なめかも・・・
まあ今朝は小雨に強風ですからね(笑)


豊橋サーフでは考えられないガラガラ。
ウネリはありますが問題なしでした。
小雨がたまにパラパラ程度。

投げて5メートル移動し投げて・・・
を繰り返し探ります。


アクシオンで良い型をバラシた後にスピンビームで
05:54ガガガ!
擬音で表現するとガガガになります。
小さくても明確な気持ちの良いアタリ。

06:03ガガガ!
最高~


06:32ガガガ!
移動してアタリを拾っていきます。

06:53 ドガガ!
(擬音もういい(笑))


手応えは良かったのですが~

スピンビームはフロントフックに掛かる確率高めです。

36センチ!
ヒラメダービー登録には足りません!

ちょうどジムニーGさんが通りがかり
「ソゲだね!放流だね!」
と言われましたプンプン
「9月は美味くないしソゲだし!しゃあないね!」
とも言われました・・・
(煮付けかムニエルなら美味い?)

「このソゲー(笑)」

その後は

07:27 すぐ外れたソゲ

ここから雨も風も止み、波が高く流れ速く

07::44 スレ

07:49 スレ連発

ヒラメマンは少ないもののサーファーが増えて8:00諦めました!

来月はもっと楽しめるのでは?
また行きます!
(今思えばバラシたのは40超え?
明日も行こうかな~)


【タックル・サーフ】

ロッド・シマノ-ネッサ S1100MMH

リール・同-14ステラ 4000XG

ライン・シーガーR18完全シーバス1号

リーダー・
シーガーグランドマックスFX5号

ルアー・スピンビーム32g

カラー・ レッドバックキャンディー

【釣果】
ソゲ(ヒラメ) 5←リリース

【スレた果】
ソゲ(ヒラメ) 2←リリース

にほんブログ村 釣りブログ 東~ー海釣行記へ
にほんブログ村
他の釣果情報、釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)

過去の釣り記事はこちら↓↓
でら投げ!

サビ猫リオの成長記録はこちら↓↓
でらサビ